こーいちトレカレポ

主にデッキメモ及び大会感想
店名は載せません。相手のデッキと大会参加人数くらいは書きますが

カレンダー
<<2012年
05月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ

[2017年05月25日]
EDOさん

引き取り手募集(1)

[2014年10月04日]
まやまやさん

アンリミテッドヴァーサス始めてました(0)

[2014年06月10日]
まやまやさん

とりあえず(0)

[2014年01月09日]
EDOさん

久しぶりです(5)

[2013年07月21日]
EDOさん

免許更新とchaos(0)

[2013年07月07日]
EDOさん

博多地区レポ(0)

[2013年07月06日]
EDOさん

博多地区行ってきました(2)

[2013年07月02日]
EDOさん

復活しました(0)

[2013年06月27日]
まやまやさん

Wが楽しみな現環境クー子デッキ(0)

[2013年06月26日]
EDOさん

由夢の補足(0)

ユーザー情報
こーいち
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ちょっとした金策

あの夏で待ってるトライアルデッキ買いました。やっと。
金策が予想以上にうまくいったので(それでもブースターを買うほどではなかったが)トライアルを3つほど。


おねがい☆ティーチャー&おねがい☆ツインズにはトライアルデッキなるものが存在しなかったのでトライアルデッキとは如何なものやと思っていました。
開封第一印象は「(ダイナマイトドリンク以外は)全部のラインが太いし、動きがイメージしやすいな。でも飛び抜けて強い印象はない。わかりやすい分パワーが足りないかな」
だったのですが、

枚数を調整しただけの即席デッキに金かけてパーツ集めて組んだおねがい☆ティーチャー&おねがい☆ツインズデッキが全くといっていいほど勝てない。
正確には先行ゲー

自分一人で何回か試してみたのですが(なのでプレイングスキルに差はない)、全てにおいて先行が勝つ。
ひどいときはイチカがLv2なのにみずほがデッキアウトしたり、ラストの総攻撃をかけるために打ったダイナマイトドリンクのコストとしてイチカを使うくらいあの夏で待ってる先攻の時は圧倒的な展開を見せてくれやがりました。
おねてぃ先攻の時は互いにLv4になった上で僅差で刺していたのですが。



ちょっと自信無くすなぁ……











質問
エリアに「小石」&「苺」のエキストラと「椿」&「康生」のエキストラが共に存在するとき、「椿」&「康生」をコストに「苺」&「椿」のエキストラを登場させる。というプレイングは可能なのでしょうか?
このとき、新しく登場する「苺」&「椿」は「椿」&「康生」にピタリと重ね、「小石」&「苺」は表のままエキストラデッキに戻す。
で合ってますよね?

登録タグ:

あなたはこのブログの 248 番目の読者です。


テーマ:Chaos投稿日時:2012/05/21 00:53
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
標準のアバター しぐれあめ さん [2012/05/21 02:08]
コメント失礼します。
トライアルイチカは成長型で開幕硬い+ドロソのため、トライアルのPTでかなり強い部類にはいりますね。
耐久4上昇イベもあるため、多面貫通が作り辛いPleaseだと攻めてるのに思った以上に打点が通らないってことがよくあります。
自分も深衣奈使ってあの夏トライアルと戦ってみたら思った以上に打点通らず結局特製ジュースを打てたから勝てたって場面多々ありました。

質問については可能でその見解であってます。
星野のばら こーいち さん [2012/05/21 14:05]
攻めても攻めきれない印象が強かったですね。
おねてぃのフルアタックに対しても3人程度で防がれて貫通ダメがわずか数点……
あの夏は海人を裏にしない(裏にしても直ぐにリカバリーする)ことだけを考えていれば守りが十分で、おねてぃは耐久値が低いので貫通ダメが通る通る
ダイナマイトジュースと海人の異常が強すぎですw