haku0312さんのブログ

カレンダー
<<2014年
04月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
瑞穂 叩き台

サインが当たったので、ワンチャンはあると思ってた瑞穂。
結論から言うと負けないけど勝てない。

キャラ30
4 瑞穂
4 Uディートリンデ(スキル無効
4 Rメリル
3 C朝日
3 RR朝日
3 Cユーシェ
3 Rユーシェ
3 Rルナ
3 R華花


イベント 10
4 魚
4 貫通無効
2 棄権

セット 10
3 花爛漫
3 クッキング
2 獣耳
2 通信機

エクストラ
3 ユーシェ単騎
2 ユーシェルナ
2 ルナ単騎
1 朝日単騎
1 朝日ディートリンデ
1 メリル単騎


基本的にはゆずの愛莉を軸に調整。
殴る時も耐久が上がるおかげて裏になりにくい。これすっごいメリット。

問題は貫通の載せ方。
ゆずには医者が居たが、ねーぶるには無い。
真ん中に貫通が無いから打点が全く入らない。
逆にフレンドにはスキル無効2面、朝日による鉄壁で早々打点はもらわない。

待っているのは膠着であった。

ぶっちゃけ、覇王ないからバックヤード貯めてもすること無いし、6枚なら簡単に達成するのでバックヤード送りのギミックはいらない。
むしろ、貫通の枚数の増やし方に悩む有様。


貫通セット以外の解答があれば、環境いけると思うんだけどわからんとです。

登録タグ: 完璧すぎるガード  深刻なアタッカー不足  貫通セット大嫌い 

あなたはこのブログの 1248 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2014/04/06 21:52
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
果凜 ヴィシル さん [2014/04/06 23:21]
コメント失礼します。
貫通セット大嫌い…同志です(何

とはいえさすがに瑞穂は真ん中に貫通付けときたいところですよね。
貫通セット以外だとパッと思いつくのがトライアルの朝日なんですが、朝日ネームなのがものスゴいネックですね。耐久3上昇が…。
あとは膠着でもいいや、と開き直ってりそな単騎を立ててから直ダメで削るという手もなくはないです。

そういえば相方北斗が入っていないみたいですが「相方に見せかけて実は不要だった」タイプでしょうか。
瑞穂はあまりきちんと構築を考えてはいないんですが、パッと見悪くない相方だと思っていたので気になりました。
琥珀さん 珀 さん [2014/04/07 00:03]
コメントありがとうございます。
貫通セット要らないっていうのが、パートナー選ぶ基準だったんですが、瑞穂はどうしても着けざるを得ませんでした。

TD朝日で貫通つけようとしたんですが、パートナーがドロソ持ってないので脇でドロソを置かないといけないので枠が辛いことがひとつ。
何よりルナ単騎はスキル無効で裏になりやすいので、C朝日の乱入がすごく容易であることと、ハンド要らずの貫通無効の強さを考えると、TD朝日は難しい。

ぶっちゃけ、りそな単騎かディートリンデ入れて直ダメ言ってるほうがつよいかもしんないです。

最後に北斗ですが、今日日フレンドで10点を超える貫通なんて当たり前なのに、フレンドの耐久が3上がったところで焼け石に水なんですよね。
真ん中へ+2+2しても、結局貫通無いからサイズ上げても大した意味が無い。ドロソやリカバリーなら、ユーシェネームなら単騎への派生もあるし、杉並での使い回しを考えると尚更北斗の枠がないんです。

最終的には、スキル無効、朝日、ユーシェ、杉並になると思うんですが、これだと全員の攻撃を+2にしてもアタッカーが杉並だけなので、本当に打点が通らない。
花爛漫はむしろ朝日に着けて、13点先制貫通という方が優秀という具合なので、どうにかしたいですねw
果凜 ヴィシル さん [2014/04/07 23:15]
なるほど、枠の圧迫ですか。
確かにそこを考えるとTD朝日や北斗は枠使う割りに仕事が微妙ですね。

項羽もないわけですし、やはり直ダメの方が安定するんじゃないかと思い始めている自分がいますw
琥珀さん 珀 さん [2014/04/07 23:34]
なんかもう、RR朝日抜いてC朝日4にして、その枠にサーシャ入れてタッパー貫通作って、うたた寝入れて無理矢理打点を通す電波を受信しました。
体感では瑞穂は魚より貫通無効打つ方が強いんで、魚減らして攻め札いれてもいいかもです。