haku0312さんのブログ

カレンダー
<<2014年
04月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ユーシェ 叩き台

現在回してるユーシェのレシピ。
嘘くさい所が沢山あるけど、カードパワーがもっと嘘くさいので回ってる感じ。

キャラ33
4 ユーシェ
4 Cサーシャ
2 TDサーシャ
4 R華花
3 ネリネ(裏にして2ドロー1ディス
3 サイネリア
3 TDりそな
4 R湊
2 R瑞穂(乱入
4 八千代(キャラ切り登場

イベント13
4 魚
4 振り幸
2 久しぶりの帰省
2 凹む
1 全セット割

セット4
4 自転車


エクストラ
1 サイネリネ
2 湊単騎
1 瑞穂単騎
2 湊瑞穂
2 りそな単騎
2 八千代



盤面は
サーシャ、サイネリネ、りそな、その他。
回し方は自転車つけて殴るだけ。
振り幸は引いたら即打って、魚を2回打てれば、切り開かれたアルペでも殴り倒せる感じ。

荒ばかり目立っているので、構築は変わるはず。
強カードは他の方が沢山紹介しているので、あえて嘘くさい枠を紹介。


嘘くさい枠筆頭
・八千代ネーム
ユーシェ単体が赤天使互換なので、リカバリーパンプが八千代しかいない。
入れない理由がないとノータイムで入れたけれど、10戦くらい回して一度も出していない。
とにかく種が弱い。速攻極振りだと殴れないのは痛い。
現在の構築が防御を魚と振り幸に頼り切ってるせいで、やられる前にやらないとどうしてもジリ貧になる。
ぶっちゃけ貫通無効とか普通の防御札をいれて、中速気味にするなら役に立つんだろうけれど、とにかく噛み合わない。

嘘くさい枠2
・R瑞穂
強いんだけど、リカバリ足らないこのデッキだと出すより湊とエクストラすることの方が多いというか、もっぱらリカバリー担当。
乱入登場あるけど、裏リバ登場が多いデッキなのでVG互換に変えてもいいかもしれない。
要調整。

嘘くさい枠3
・全セット割
真ん中通信機がキツイから入れたものの、自転車が持って行かれるのは結構辛い。
ぶっちゃけ焼きメタはTDりそなの5点焼きにしか機能しないので無視してもいい。
多分なくなる。


所詮幻想、でもやりたい
TDりそな+久しぶりの帰郷。
これによって、りそなの5点焼きをコンスタントに飛ばせ、殴るだけでユーシェテキストの+2点が入り、スキル無効がコンスタントに焼き落とせる。
久しぶりの帰郷は回収メタに引っかからないので、焼きメタさえ潰せればいいけど、セットを真ん中に貼られるとぐぬぬ状態。
頑張って焼くデッキじゃないので、おまけ程度に。


何か質問があれば受け付けますので、お気軽に。

登録タグ: 嘘くさい構築に嘘くさいパワーカード  やりたかっただけ  ユーシェ単騎に赤字があればと思うのは誰もが通る道 

あなたはこのブログの 934 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2014/04/04 15:33
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
果凜 ヴィシル さん [2014/04/04 16:08]
コメント失礼します。
自分もネーブルの高速嫁であるりそなを考えているので、八千代のウソくささはよくわかりますw

質問というよりは確認に近いのですが、ルナ&朝日が入っていないのはやはり殴れる打点ではないからでしょうか?
全体耐久減+ユルシュールテキストの焼きで結構な範囲を落とせそうに思えるため、少し気になりました。
全体耐久減を撃った後は瑞穂を乱入させればなんとかなるのでは。
琥珀さん 珀 さん [2014/04/04 19:16]
コメントありがとうございます。
結論から言うと見逃してましたw 

朝日はピン5があるので、2減少の派生も含めて焼きをしようと考えてまして、最初はメリル入れて3オールも視野に組んだんです。
ですが、焼き入れるには準備に時間と枠を取られて、割に合わない。
それで、殴りに力を入れて組み直すと、今のレシピの上からTDりそなまでが確定枠になります。

この時点でキャラ23枚なので、後10枚くらいの枠でエクストラを見据えないといけないんですが、杉並で戻すキャラやらエクストラ枠がスッカスカなのをどうにかしないとと考えていたら頭からすっかり飛んで行ったというw

朝日、ルナ、八千代でエクストラを回せるので、十分採用圏内だと思います。
ただ、そうなると杉並ループが始まった時にアドを取れるキャラがいなくなるので、確定枠も含めて調整しないといけないですね。

参考になる意見ありがとうございました。