haku0312さんのブログ

カレンダー
<<2014年
08月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【そらおと】イカロスでRR日和を連パンさせたら?【質問】

ぼけーっと考えてたことなんで、どっかに破錠してるとこがあるかもしれません。
ツッコミ待ちなので、何かありましたら遠慮無く言ってください。


RR日和の
[自動]このキャラがアタックキャラに選ばれた場合、ターン終了時まで、このキャラは攻撃力が2上昇する。その後、自分の【表】の「桜井 智樹」が登場している場合、ターン終了時まで、このキャラ以外の自分の<OS:そらのおとしもの>のキャラすべては攻撃力が2上昇する。

1.黒字テキスト、ターン1がついていないから、多分多重起動する。
2.ターン終了時までの補正なのでバトルが終わっても消えない。

つまり、RR日和が連パンできたら+4/0補正が全員にかかる。



具体的に言えば

初手
U智樹エンド。(ハンド7枚)

2ターン目(ドロー量2+1+1=4、消費量1+1+2+1=5)
智樹ドロー、日和登場、智樹そはら(赤白互換)EX化、イカロスに業炎セット。
日和連パン(1回目6/4、二回目8/4)
イカロスがレベル1でも14/10貫通、智樹そはらも10/6。
(ハンド6枚)


3ターン目(ドロー量2+2+1=5、消費量1+1+1=3)
Rアストレアで復帰とハンド2枚稼いで、EX化レベルアップまでやると全体4/4上昇かかってて、RR日和が既に8/8。
さっきと同じように連パンできれば、日和が12/8、イカロス18/14、智樹そはらが14/10、アストレアが12/8。
(ハンド8枚で余るので、2T目に守札、3T目に攻め札が使える)


ここまで想像できるんですが、この想定って合ってますか?

登録タグ: インフレってレベルじゃない 

あなたはこのブログの 1431 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2014/08/10 15:02
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
置き手紙 るう さん [2014/08/10 15:38]
コメント失礼します。

日和でアタックしたときにガードされるというオチになると思います。フレンド全除去で日和にゴヴニュ持たせたらパートナーがガードしない可能性はありますが…。
楽しいことに違いはなさそうです。焼きエクストラに繋げられますし。
琥珀さん 珀 さん [2014/08/10 17:11]
コメントありがとうございます。

PTで受けてもらえる分には、ゴブニュつければいいじゃないと思い投入してみたものの、結局ハンドが足りないっていう。

サイズが上がるのは確かに面白かったので、もう少しネタ思いつけばということでw