haku0312さんのブログ

カレンダー
<<2012年
06月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
【質問】 平蜘蛛と図書室で勉強、どちらが使える?

平蜘蛛(MJS-T15) - トライアルデッキ
エクスパンション:トライアルデッキ
カード種類:Set 参加作品:真剣で私に恋しなさい!S
攻撃力:- 攻撃力(補正):+4
耐久力:- 耐久力(補正):-
性別:- 属性:-

【セット】〔自分の手札1枚を控え室に置く〕



図書室で勉強(MJS-094) - 真剣で私に恋しなさい!S
エクスパンション:真剣で私に恋しなさい!S
カード種類:Set 参加作品:真剣で私に恋しなさい!S
攻撃力:- 攻撃力(補正):+3
耐久力:- 耐久力(補正):-
性別:- 属性:-

【セット】〔自分の手札1枚を控え室に置く〕
[永続]自分のバックヤードが10枚以上ある場合、このセットカードがセットされているキャラは攻撃力が2上昇する。




どちらもコストはハンド1枚。
常時+4セットか、条件付きで+5まで上がる+3セットの2択ですね。

忘れた手加減(血染めの光景)とかペナルティ(増 量)やらで自分のバックヤードを積極的に増やしていくことは可能です。
また、バックヤード送りが流行ってる現状ならこちらから何もしないでも勝手に条件が満たされてるということもあります。

構築によると言えばそれまでですが、逆に言えば意識して自分でバックヤードを肥やしてまで使うカードなのか、と言い換えることができます。


〈OS:真剣で私に恋しなさい!〉のプールから考えて、使うならどちらのセットか、お答え頂ければ幸いです。

登録タグ: ChaosTCG  質問 

あなたはこのブログの 406 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2012/06/16 17:24
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“5件”のコメントがあります。
無題 NO-NAME@別ゲーの主人公 さん [2012/06/16 18:10]
初めまして。(^-^)/

同タイトルに清楚ちゃんとかが
ある以上忘れた手加減やペナルティは
少し考えてしまいます,,,


そう言う意味では平蜘蛛の方が
いいかなと思いました。(-_-;)
無題 久遠寺 さん [2012/06/16 20:20]
付けるキャラとかデッキにもよりますよね。

平蜘蛛でも十分な補正値なのでわざわざ条件付き上昇の図書室は要らないんじゃないかなって印象です。

ただ、平蜘蛛すら個人的には好きじゃないですけどね。
純粋にフレンドの打点上げるなら一家団欒か突破力付ける珍しい私服でいい気もします。
あとはコントローラーとかですね。

余談が付きましてすいません。
琥珀さん 珀 さん [2012/06/16 20:41]
妖精女王さん

コメントありがとうございます。
10枚で発動といえばSワン子も引っかかりますし、バックヤードを肥やしてしまうテキストは迂闊に打てないタイトルですよね。

平蜘蛛の安定感に1票頂きました。
琥珀さん 珀 さん [2012/06/16 20:48]
久遠寺さん

コメントありがとうございます。
デッキに入っているセットが女の子の夢とクリスマスパーティーしかなく、R百代の7点だと打点が足りない場面が多々有ったんです。
一姫を筆頭にバッキー互換が居る環境ですし素直に珍しい私服着けておいた方が良さそうですね。

これで平蜘蛛に2票入りました。
置き手紙 るう さん [2012/06/16 23:44]
自分も平蜘蛛かな。
図書室使うならペナルティを2枚かペナルティ+接戦は入れたいと思います。ネオスタンだと、バックヤードに送るカードが必須級で入っているわけではないですしね。不確定要素が大きいなら安定を取りたいですね。図書室が+6とかならまだ使う余地があったと思います。

ただ、2人と同じように、平蜘蛛自体使うことは少ないですね。セットは2~3種類で、袴、パートナーに付けたいカード、女の子の夢orエアーマット、耐久パートナーなら耐久セットと
いった具合なので、まず入らないと思います。
なんか、同じこと言っているようで、申し訳ないです。