haku0312さんのブログ

カレンダー
<<2012年
06月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
英雄戦姫2 (仮)

確実にFDは出るだろうと予想してたら、まさかの2。

【Q】えっ嘘、2ってことは続編ですか?
【A】『英雄*戦姫』クリア後のお話ではなく、同じ世界観での新しいお話になります。2は開発中の仮タイトルです。

【Q】僕のナポレオンちゃんは? カーメンちゃんは!? まさかキャラクター全員入れかえるの!?
【A】基本的に、前作のキャラはほぼ全員登場します。ご安心下さい。


とのことなので、無印のキャラも続投は確定。
でもって、武士生でも追加パックは出したいと言っていたので、ブースター2.00がほぼ確定したといっても過言じゃないです。


ここで問題になるのは、英雄戦姫のキャラの多さなんですよねぇ……

ラスボス直前のセーブデータを確認すると、他作品からのゲストキャラを除くと使用可能キャラが70人。
ボス的な立場の人が2人。マーリンは使用可能キャラではないが、カード化してるので1人と数えると、73人。

カード化されているのは67人。
後半加入組とボスキャラの計6人がカード化されていません。

また、EX先があるのは37人。
少なくとも30人はEX先がありません。
単体EXなんてある訳無いんですから、ネームに悩まされるのは最早仕様です。


こんな状況で追加キャラが確定してるので、楽観視してても総数100人近くになるのはほぼ間違いないかなぁと。
EXを15種出してもらえれば大体の大槍キャラはEXできるので、ブースター2.00で大分楽にはなるはず。

ストパン2みたいに120種のブースターにしてくれてもええのよ?




英雄戦姫ユーザーにとって見れば吉報が届いたので、タイトルカップも盛り上がるといいなぁと思います。

俺は東京と横浜のタイトルカップにイヴァンで出るつもりなので、当たったら宜しくです。

登録タグ: 英雄*戦姫  chaostcg 

あなたはこのブログの 449 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2012/06/15 22:57
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。