haku0312さんのブログ

カレンダー
<<2012年
06月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
調整中

辰姉の勝率が6-7割から変動しなーい。
安定してる戦いが出来てる分、パートナーがツン期に入るとやたら印象に残るのは仕様ですかね(


負ける時のパターンとしては、

・貫通が付かないので打点が通らない。
・焼けない減少できないから盤面が崩せない。

基本的に上記2択。

単純な殴り合いなら、2or4減少+耐久3上昇+貫通と単純ながら必要なスペックを持ってるだけに、早々負けはしない。
とはいえ、貫通付与は釈迦堂を引いてこないといけないのでコレばかりは安定しない。
一時期からあげ投入してましたが、釈迦堂引いてくれば腐るし、他に着けるフレンドも居ないので結局今は全抜きしてます。

ドロソも天使と大和が居る為、ドロソがキツイマジ恋Sでも割りとなんとかなる方。
しかしパートナーがドロソ持ってるわけではないし、天使も大和もEX化するため終盤にはドロソが立っていない状況になるので、終盤の崩しはワンチャン落とすとリカバー出来ない。

それと防御札に4上昇や棄権がないので、崩されるとそのまま持っていかれるのがきつい。
一応釈迦堂ルーがバトル時に自分を裏に出来るので、微塵が比較的撃ちやすいとはいえ、扱いが難しいですし何枚も積むカードじゃない。
断金入れるかと言われたら……うーむ。


横浜まで後1週間。
納得行く所まで弄れるかな……

登録タグ: ChaosTCG 

あなたはこのブログの 358 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2012/06/24 00:26
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。