haku0312さんのブログ

カレンダー
<<2012年
06月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
辰子 使用感

アニメ版、S版共に組んでみましたが、どちらも明確な欠点がある感じ。


アニメ版辰子
・メリット
1、テキストでスキル無効系のフレンドを寝かせつつ、PTが大型貫通なので、ダメージレースで勝ちやすい。
2、アニメ版縛りのキャラ、イベントが使える


・デメリット
1、アニメとSが混合する為、EX単体燕、西条互換の百代が使えない。
2、天使の高い耐久が空気


S版辰子
・メリット
1、最初から2減打てるのでシステムキャラを潰しやすい
2、耐久が高く、天使にくずもちセットすれば耐久10、3減と、相当堅い。
3、S版で埋まるため、EX単体燕が使える。

・デメリット
1、キャラ回収が実質無いため、釈迦堂を引いてこないと貫通が付かない。
2、耐久4上昇のイベントなど優秀なイベントがアニメ版縛りなので、防御札の選択肢が少ない。


ーーーーーーーーーーーーーーー

正直、どっちも強い部類には入るレベルだと思います

アニメ版は西条互換百代が使えないので、控え室対策ができません。
Sのパートナーと比べパンプ値が低く(といっても他のOSと比較すれば高い方ですが)、面押しされると辛い。
それなのにこちらのテキストの都合上、フルパンの殴り合いになりやすく、4キル5キルを狙う構築にならざるを得ない。


S版は安定してるようで、キャラ回収や防御4パンプ等のイベントが使えないため、思ったより安定しない。
なにより、釈迦堂引かなければ貫通付かないので、打点が通らない。
S版は潔いほどに釈迦堂引けなければ負ける。

どちらも安定させるには一歩足りないので、トナメを勝ち上がるのは少し辛いかなと。
足りないところは運命力()とか、キャラ愛とかで埋めればワンチャンあると思います(


登録タグ: chaos 

あなたはこのブログの 376 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2012/06/05 12:00
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年06月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
無題 あぷ さん [2012/06/05 12:41]
貫通セット2枚くらい入れるとかどうですか?
琥珀さん 珀 さん [2012/06/06 13:58]
確かにEX単体燕も居ますし、2枚ほど差してためしてみます。