三四郎さんのブログ

カレンダー
<<2009年
03月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
三四郎
59 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
まったりしすぎなんですが・・・

昨日今日とお休み!!

3月はオールで土日連休です!!(^^)


という事で、昨日もジム☆チャレ!!

「ハヤカワ」です!!

「ハヤカワ」での通常のジム☆チャレは、超お久しぶりです!!

最近は「ブランチ」ばかり行っているので、「ハヤカワ」のジム☆チャレ参加券がダブついてきました・・・(^^;)

元々昨日は仕事のだったし(先月から急遽土日休みに変更・・・><)

給料前でサイフの中身スッカラカンだし・・・(^^;)

昨日は気がすすまなかったんですが・・・

無料参加券使って参加しても、参加景品の拡張パックがもらえるんで、行ってきました!!

参加賞も「キラエネ」に変わったし・・・(^^;)


WCSラストチャレンジ直前というのに、モチベーションもテンションも全然上がりません・・・(><)



そんなこんなで、ジム☆チャレです!!

土曜日なんでそんなに集まらないとは思ってたんですが・・・


やはり、オープン8人・ジュニア6人・・・


かなり寂しいジム☆チャレです!!



オープンは8人でスイスドロー!!

三四郎の使用デッキは「ゲンガー・ドンカラス」!!

ベンチの「ユクシー・アグノム」のみ狙って攻撃する卑怯極まりないデッキですが・・・(^^;)


一回戦:ビークイン・チェリム・アメモース   △-- 引き分け

二回戦:ゴウカザル四・ドグスカG・グラエナ  X〇- 引き分け

三回戦:ガブリアス・オータチ         △〇- 勝ち


一回戦の相手はお父さんプレイヤー!!
まだ初心者みたいでした・・・
基本ベンチに「ユクシー・アグノム」並べるデッキじゃないんで、かなり苦戦を強いられました・・・


二回戦の相手は時々見かけるお父さん!!
ベンチにスカタンクGがいるんで得意なはずなんですが、こういう時に限ってなぜか展開遅し・・・(><)
一戦目はかなり粘ったんですが・・
ただ、時間切れギリギリで始めた2戦目で、後攻1キル!!
なんとかイーブン・・・


三戦目はすまキンのお兄さん!!
ハーフで「オータチ」はないでしょ!!(><)
素直に「ユクシー」使いなさいよ!!(^^;)
なんとか勝てました・・・


今日は「ユクシー・アグノム」に遭遇できず・・・

コンセプト通りの展開にはなりませんでした・・・(><)

という事でかなり苦戦しました!!

1勝2分けでしたが、引き分けが多かったために「2位」でした!!



次はちびエネコ!!

ジュニアは6人でスイスドロー!!

使用デッキはいつもの「キングドラと紫色の仲間達」!!


一回戦:メタグロス・ゲンガー   XX- 負け

二回戦:ラムパルド        〇X〇 勝ち

三回戦:ムクホーク・ボスゴドラ  〇〇- 勝ち


という事で、こちらは2勝1敗でしたが3位でした!!


とりあえず、「ダメカンケース」と「プレイマット」初ゲット!!



この後、お昼からは60枚大会です!!

以前なら間違いなく60枚大会にも参加するところですが・・・

無料参加券があるし、スタンデッキも持っていましたし・・

でも、大会にまで出ようという気にはならず、帰りました・・・


でも、「ハヤカワ」からもう少し足を伸ばしたところにある「すまキン」で「バトスピ」の大会の予定があるんで、とりあえず様子見に!!

あまり馴染めない環境なら、大会には出ずに帰ろうと思っていたんですが、ガチなメンバーがいなかったため出場へ!!


三四郎は子供ばかり相手でしたが、快進撃で決勝へ!!

ひょっとして優勝??・・・「Xレア」ゲット??・・・な~んてちょっと期待しちゃったんですが、決勝相手は「ミカファール」(><)・・・

やはり「ミカ」には勝てません!!

残念でしたが、2位でした!!

元々トーナメントだと思ってたし、一回戦負けで終わっても良いって出場したんで・・・

思わぬ4回戦も出来たし、しかも決勝まで行けたし!!(^^)

他のお父さん達ともお話できたし!!(^^)


ちなみに、ちびエネコは2勝2敗でした!!


でも、


「やっぱりグラントルタス欲しかった!!」(^^;)



そんなこんなで書いていたら「バトスピ」のエンディングの歌が変わってました!!

前のほうが良かったような???



今日は「ブランチ」の新弾ジュニア大会!!

あまり気合が入りませんが、新弾のカードの勉強にもなるし、とりあえず出場します!!

デッキはやはり「キングドラ・ドードリオ」!!

またまた手抜きデッキです!!(^^;)



来週はいよいよポケモンラストチャレンジですが!!


近所のカードショップで「バトスピ」の大会あるんで、そちらに行こうかと・・・(^^;)

大丈夫かなぁ???こんな調子で・・・(^^;)


登録タグ:

あなたはこのブログの 90 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2009/03/15 08:22
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。