三四郎さんのブログ

カレンダー
<<2009年
03月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
三四郎
59 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
いろいろありすぎて・・・

一週間ぶりの更新です!!

先週はいろいろなイベント満載でした!!


「盆と正月とクリスマスが一緒に来た!!」って感じですか??(^^;)


水曜日まではまったりしていたんですが!!

木曜日からは忙殺寸前です!!(><)

ただでさえ詰まり気味の日程だったんですが・・・

金曜日に、日曜日のナゴドのオープン戦のチケットをもらっちゃったから、もう大変です!!


ざっと先週の足取りを!!

月・火は特になにもないんですが・・・


水曜日は帰宅後、ちびエネコと近所のカードショップへ!!

新弾発売前に最後に「激翔」を1パック買うつもりが、もうすでに「覇闘」が・・・

予定外の「覇闘」でしたが、とりあえず1パックゲット!!
(ちなみに「はとう」ではなく「はどう」と読むそうです!!)



木曜日は、今週のメインイベントの「新弾発売日」です!!

毎回「ハヤカワ」と「ブランチ」の両方で購入するんで、仕事終了後にハシゴします!!

この日はラッキーにも、午後から「ハヤカワ」のすぐ近くの会社へ打ち合わせに行く事に!!

そのついでに「ハヤカワ」へ寄っちゃいました!!

ポケモンの「フロンティアの鼓動」1箱、バトスピのスターター「覇者の閃光」「闘神の鼓動」をそれぞれ1つずつ、そして「覇闘」10パックをゲットしました!!

これで帰り道は「ブランチ」だけです!!

「ブランチ」にて「フロンティアの鼓動」1箱・対戦スターターを1つゲット!!

夕食後、ちびエネコと「開封の儀式」です!!

我が家はパックを開けるのは「ちびエネコ様」からと決まってます!!(^^;)




金曜日は、やはり作戦会議です!!

新弾発売記念大会用のデッキ作成です!!

土曜日に「ハヤカワ」で新弾発売記念大会のジュニア大会があるんで、とりあえずちびエネコ用のデッキを作成です!!

そして、日曜日は「美嶋屋」~「アニメリア」という予定でしたが、思わぬうれしい誤算が発生!!

日曜日のオープン戦のチケットゲット!!

ドラゴンズVS日ハムです!!

「アニメリア」は新弾大会なんですが、簡単に断念してオープン戦へ行く事に決定!!

要するに新弾大会のデッキ作成が面倒だったんですね!!

「アニメリア」に行くとなると、三四郎のデッキも作らなきゃいけないんで・・・(^^;)

それと、WCSラストチャレンジの参加が決定!!(またまた応募者全員サービスっぽいですが^^;)




土曜日は、前述の「ハヤカワ」の新弾記念大会!!

ジュニア大会のみの開催でしたが、人数はマックスギリギリの23人!!

5対戦までありました!!

最後の対戦で勝てば、3位には入れそうな感じでしたが、あえなく撃沈・・・

入賞ならずでした・・・・

まあしょうがないですね・・・

三四郎は新弾大会って言うのはあまり好きじゃないんで、今弾はこれにて予定終了~!!


ってなるはずでしたが・・・

帰宅後「M好」くんから悪魔の誘いが・・・(^^;)

二転三転としましたが、結局「アニメリア」の新弾大会へ参加する運びに!!

日曜日のオープン戦は、嫁さんと長女の2人で観戦!!(ToT)

となると、またまた急遽デッキ作成です!!

考える時間が無いという事で「ドサイドン」を選択!!(^^;)




そして、日曜日です!!

この日の午前は「美嶋屋」にて「バトスピショップバトル」!!

今日の三四郎は「J」です!!(Jの本名がジュリーとは・・・^^;)

そして、今日はなんと「J」デッキにて初勝利!!(マジ対戦でですよ^^)

しかもその相手も「J」デッキ・・・「オーディーン」と「ネクサス」をメインにした「白デッキ」です!!

こちらは「巨神機トール」と「武装」をメインにした「白デッキ」!!

系統「武装」のスピリットを複数並べて「トール」の連続攻撃です!!(^^)V

この対戦時は気持ちよいぐらい決まりました!!

ただし、調子が良かったのはここまでで、後は全敗でした・・・

ちびエネコも「緑デッキ」にて参戦!!

こちらも1勝しましたが、後は惨敗・・・(><)

こうなったら「バトスピ」の憂さは「ポケカ」で晴らしましょう!!


次は「アニメリア」です!!

この日は市内3~4箇所で「新弾大会」が開催されたので思ったより人は少なめ・・・(意外な穴場??)

ジュニア7人・オープン8人にてスイスドロー!!

三四郎の使用デッキは「ド・サイ怒~ん!!」

ちびエネコは「ドードリオ・キングドラ」です!!

なんだかんだで、2人仲良く揃って3位入賞となりました!!

「フワライドFB」のキラカードゲットです!!

ついでに「オリジナルカードボックス」もゲット!!

「M好」のおかげかな??

この手の大会では三四郎は初入賞です!!(^^)V



あ~疲れました!!

とり急いで書きました!!


あまり貯めずに、こまめに更新した方が良いですね!!

でも、今週はイベントが重なりすぎでした!!

この反動で、来週はメッチャ暇なような気がします・・・
(^^;)


登録タグ:

あなたはこのブログの 67 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2009/03/09 19:50
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“5件”のコメントがあります。
東の番長 バツローグオトゥ さん [2009/03/10 00:16]
来週暇ですか?
私達父子は14日(土)は昼過ぎまでチャレンジ広場阿久比参戦。
夕方は先週同様バツローグのスイミング。
15日(日)は午前ブランチ本山発売記念大会小学生以下(30枚)、
午後ブランチ金山発売記念大会オープン(60枚)予定です。
(ポケセンイベントは回避予定)
大垣以来、毎週ポケカ大会だらけ。
そして再来週22日(日)はラストチャレンジ&エリア予選。
の前に20日(祝)スマイルキング発売記念大会オープン30枚参戦。
22日が終わるまで超ハードなポケカ週末はつづきます。

置き手紙 三四郎 さん [2009/03/10 19:24]
暇っていうとちょっと違うんですが・・・

先週ポケモン&バトスピの新弾発売が重なって、財布の中身が・・・(^^;)
給料日直前という事もあり、ちょっとおとなしくしてようかな・・・

って感じです!!

「ブランチ」も新弾大会だし・・・(^^;)
東の番長 バツローグオトゥ さん [2009/03/10 20:43]
私も財布の中身は・・・状態同じです。

昨日は社内転勤者の送別会もあり追加ダメージを受けた状態。

ムクホークXで面白いデッキ考えたけど持ってない。

追加購入も辛いし、シングル購入も・・。

阿久比・・やめよかな

いろんな意味で・・がんばりましょう!
夢をいダック シードラゴン さん [2009/03/12 21:54]
シードラゴン家は、14日(土)は午後からチャレンジ広場阿久比参戦。
15日(日)午前はブランチ本山発売記念大会(小学生以下)、午後はスマイルキング発売記念大会(小学生以下)に参加予定です。
20日のスマイルキング発売記念大会(オープン)は、残念ながら予約が取れず。六番町に行こうかと思ってます。
22日はもちろんラストチャレンジです。
本当に超ハードです。





置き手紙 三四郎 さん [2009/03/13 06:28]
アピタ阿久比で行われる14日・15日のチャレンジ広場は、参加費無料で駐車場代もかからないって言う三四郎家にとって申し分のないイベントなんですが・・・

阿久比までは遠いです・・・(><)

とりあえず土曜日の「ハヤカワ」はほぼ確定ですが・・・

やはり今週はおとなしくしてます!!(^^;)