三四郎さんのブログ

カレンダー
<<2009年
03月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
三四郎
59 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
今日もダイハード!!

今日もめっちゃハードな一日でした!!

って言うか・・・

ハードにならないように、スケジュール組んだはずなんですが・・・

終わってみたら、かなりハードになってました!!(><)



まずは「ブランチ」のジム☆チャレです!!

そして、今日も「ゴーゴー・バイセコー!!」です!!

最近はちびエネコもアキラメモードになりつつあり、「ブランチ=自転車」って感じが定着して来ました!!(^^;)

本当は三四郎も車で行きたいんですがね・・・・

車の方が楽だし・・・

でもそこは、新弾のために節約です!!(^^)


今日は「ブランチ」での久しぶりの60枚!!

という事で、結構人が集まりました!!


いつもの「ブランチジム」メンバーは、大半が「大垣アピタ」の「ポイントゲットバトル?」に参戦なんで、今日は少ないかな??って思っていたんですが・・・・


三河を中心に活動しているグループの方々が多数参加で、あっという間に16人定員!!

10時15分ぐらいには締め切ったんじゃないでしょうか???

そんなこんなで16人マックスでスイスドローです!!


まずは三四郎から!!


三四郎の使用デッキは急遽作成した「トキワの森・改」です!!

作ったばかりなのに、なぜに「改」なのか??

最初は「シェイミLv.X」で作ったんですが・・・

作った直後に、相手のポケボディを封じるために、ヤケクソで「ディアルガGLv.X」に入れ替えました!!

これが結構、役に立ったんですがね!!(^^;)



一回戦:ゴウカザル四Lv.X・クロバットG等     X 0-4

二回戦:キレイハナ・ラフレシア・ネンドール    △ 1-1

三回戦:アゲハント・シェイミLv.X・ネンドール   〇 4-0

四回戦:エルレイド四Lv.X・ギラティナ・グレイシア 〇 4-0


一回戦の相手は「WCS愛知県予選」のマスターチャンプの「じいタンク」さん!!
ただでさえ弱点・・・しかも「愛知県チャンプ」・・・
って言うより、さすが「チャンプ」って感じですね!!
多分弱点じゃなくても、全然勝てませんね・・・
ちなみに「じいタンク」さんが優勝しました!!(言い訳ですよ^^;)


二回戦の相手は「H川家」のお坊ちゃま!!
一回戦のショックから立ち直れずに事故リ気味・・・
ここで「ディアルガGLv.X」が大活躍!!
事故ッてる間、ずっと「つんざく」やってました!!(^^;)
ねばってイーブンです!!


三回戦の相手は「H川家」のお父さん!!
草タイプの対戦ですが、早々と「シェイミLv.X」を立てられましたが、ボケボディの恩恵を受けだす前に、こちらも「ディアルガGLv.X」!!
これでポケボディ封印です!!
この後は「スピア」をドンドン並べて「みんなでおそう」を連発!!


四回戦の相手は初めて見かけた「シニア」??
終始事故リ気味みたいで、申し訳ないんですが「みんなでおそう」でジ・エンドです!!


という事で、2勝1敗1分けで入賞圏外・・・・

久しぶりの60枚は良い勉強になりました!!

結構楽しめましたし!!

もっと練習が必要ですがね!!



次はちびエネコです!!

ちびエネコも前はスタンダードもよくやっていたんですが、最近はハーフばかりなんで・・・

使用デッキは、前から使っている「ゲンガー・クレネンド改」です!!

一回戦:パルキアGLv.X              X 2-4

二回戦:エルレイド四Lv.X・ギラティナ・グレイシア X 3-4

三回戦:ライチュウLv.X              X 0-4

四回戦:チルタリス・トリトドン          〇 2-0


今日のスタンは、日頃見たことも無いデッキばかりで、戸惑ってました・・・

特に3戦目の「ライチュウLv.X」なんて三四郎も記憶の片隅にいましたから・・・(^^;)


という事で、良い所なしの1勝3敗・・・


やはり、久しぶりのスタンダード・・・

全然ダメでした・・・(><)


60枚はまた一から出直します!!


今日は「ブランチ」のはずのに、知らない人の方が多い??っていう感じの「ブランチ」でしたが・・・

その中で「ブランチ☆ジム」の「ペン太郎」さんが大健闘!!

強い人たちに混じって「2位」入賞でした!!


そして、今日から優勝商品や参加賞などのプライズが一新しました!!

参加賞はなんと「キラエネ」です!!

これはドンドン参加して、早く集めなきゃですね!!(^^)



さて「ブランチ」の後は「イオンナゴド」で「バトスピ量販店ショップバトル」です!!


10時30分「ジム☆チャレ」スタート!!

14時00分「バトスピバトル」スタート!!

全然余裕だと思ったんですが・・・


イオンの大会は「13時30分頃集合してください」との事・・・

「ブランチ」を出発したのが12時30分頃・・・

家まで35分・・・お昼ご飯に15分・・・家からイオンまで15分・・・



時間が足りねぇ~!!!!!!



なぜに計画立てるときには移動時間・食事時間を考慮し忘れるんでしょうね・・・(^^;)


大急ぎでチャリンコへ!!

飛ばしに飛ばして、12時55分頃帰宅!!

ちゃちゃちゃっとお昼ごはん食べ、イオンへ直行!!

なんとか13時35分頃には玩具売り場へ到着!!


受付はもう終わってるんで、そんなに慌てることもなかったみたいなんですが・・・(^^;)



よくよく調べずに行ったし・・・(><)

トーナメントなんて事も知らなかったし・・・(><)

いざ始まったらあっという間に1回戦敗退・・・(><)

で、終了・・・(><)

超急いで行ったんですがね・・・・(><)


まぁ、「バトスピ」はこんなもんですね・・・(^^;)


めっちゃ疲れたけど、今日も楽しくバトルできました!!




「ジム☆チャレ」も「バトスピショップバトル」も、現環境でのバトルは今週までです!!

来週からはどちらも新弾の環境になります!!


一体どうなるんでしょうね??


特にバトスピの方は全然情報知らずなんでね・・・

その方が楽しいんですが!!



まぁどんな状況でも「正面突破!!」あるのみです!!(^^;)



登録タグ:

あなたはこのブログの 101 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2009/03/01 20:29
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2009年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“1件”のコメントがあります。
夢をいダック シードラゴン さん [2009/03/01 23:43]
今日は、もしかしたらアピタ大垣で会えるかも・・・と勝手に思っていたのですが、こんなにハードな一日を送っていたとは、びっくりです。

ハードなのは、ゴーゴーバイセコー!!だから??かな??

来週の記念大会でお会いできるのを楽しみにしてます。