カササギブルー

主にカオスについて。
こんなタイトルですが、MTGはありませんw

カレンダー
<<2014年
09月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
泥棒カササギ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
泡沫の夢(RRイオナのその後とゆず・恋姫とか)
更新日TCGタイトルデッキ名
2014/09/29 ChaosTCG 愛ではだれにも負けない(キリッ
愛ではだれにも負けない(キリッ
デッキタイプ ビートダウン 
使用タイトル 蒼き鋼のアルペジオ 
チャート

3か月ぶりの更新になります。
発売直後は忙しくて中々書けなくて、ずるずると今まで更新サボってましたw

さて、アルペに規制がかかり、大方の予想通り切り開く未来が禁止となりました。
……正直、RRイオナでこれ取り上げられると厳しいのですが、まぁカード1枚で覆しがたいアドバンテージを生み出すものが見逃されるはずもなく(´・ω・`)

気を取り直して、上記のものが現在のリストになります。
ツッコミ所は多々あるとは思いますが、回し方などを。


基本は真ん中に貫通付けて、周り寝かせてフルパン。これだけですw
相手にエクストラが多かったらバルハルにシフトすることもできます(どっちつかずとも言う)
ただ、それだと余りにも防御がおろそかになるので、ユニットマヤ+桜花や群像+イオナテキストで
多少防御を意識してます。群像君が貫通+タッチレスト付与ではないのはそのためです。
殺意が足りない気もしますが、流石に攻撃ガン通しさせるにもいかないので(´・ω・`)

貫通付与をセットに頼っているのでセットガシガシ割られるときついです。
恋姫の魂切+凪とかやられたら死ねる。ここら辺は変えた方がよさそうですね。
硫黄島は最初魚対策で入れてましたが、規制で2枚になったので抜いたほうがよさげ。

しかしまぁ、せっかく真ん中フルサインにしたので何とか形にしたいですね><



んで、ゆず・恋姫の話。
ゆずはルリで組みました。全キャラ5点火力とかロマンしか感じないwww
ただ、セットに枠取られすぎて防御札が積めない……ので防御札0でがん攻め体制で組みました。

結論:さすがにチンパンでした。

うん、防御札0は流石になかった。もう少しうまい具合にバランス考えないときつそうですね。
しかしレスガ持ちがゆずに0枚とは予想外すぎた……。レスガ持ちがいればもうちょっと防御面なんとかなるんだけどなぁ……。まぁ、無いものねだりしてもしゃーないので戦えるレベルには持っていきたいです。

恋姫は麗羽さまで構築中。
真ん中にメタカード持ってくるの楽しそうだったのでw何より安いし
袁家のセットとか微妙に強そうなセットもありますし。
ただ、袁家持っている一刀がどこにもないので、暇があったら地元のショップ探してきます……。

↓↓以下最近話題になっていることについて(反転:あくまで一意見なので基本スルー推奨)↓↓

恋姫に関しては色々言われてるけど、内容に関しては古代兵器ある以上、バランスとるための苦肉の策という認識でいます。試験召喚大会という古代兵器を発掘したアルペジオが環境荒らしたこともあり、開発側も敏感になっているのかなと。それでも十分に強い気はしますが、実際に結果残すかどうかを見てからしか僕みたいな底辺は判断できません><
販売形式に関しては特に気にしてなかったので何も言えません(キリッそれ以前に印刷ミスって発売延期になった方が問題じゃね?って思う。


登録タグ:

あなたはこのブログの 1344 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2014/09/29 11:34
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
カニ ぺる3 さん [2014/09/29 13:15]
レストガードではありませんが、水着の白鹿愛莉でフルスタンドすれば多少は耐えられるかと思います
白鹿愛莉は単騎エクストラがキャラ回収なのでループも比較的容易に行えますし、乱入のコストに使うのであればTD白鹿愛莉が状況に応じてドローも復帰もさせられて便利ですよ
無題 泥棒カササギ さん [2014/09/29 23:13]
>>ぺる3さん

アドバイスありがとうございます!

フルスタンドですか……。完全に思考から外れてました><
早速試してみようと思います!