カササギブルー

主にカオスについて。
こんなタイトルですが、MTGはありませんw

カレンダー
<<2014年
10月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
泥棒カササギ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【1年半】オーガストの公開についてうんたらかんたら【待ったのだ!】

一昨日からいよいよオーガストの公開が始まりましたね。
是非とも旧弾のデッキが強化されるような追加を。
できれば、芹沢さん、凪、嬉野さんあたりが強化できるカードがほしいですね(個人的趣味。

で、初日に公開されたのが……


しっぽデイズかよぉ!


いや、しっぽデイズを楽しみにしてた人には申し訳ないです(´・ω・`)
そうだよね、普通はそっからだよね……

さて、早速公開カード見ていきましょう!

まずは土岐のぞみ
メイン1ドローとバトル時に自分のバクヤ2枚飛ばしで、
・攻撃2上昇と貫通
・目標のキャラ耐久2上昇とレスガ付与


非常に安定して戦えそうです(小並感。
最近多いレスト系に耐性が多少あるのは好印象です。
スキル無効寝かせられてもハンドコストなしで対処できるのは優秀。
夕暮れは知らん。



次は相方の朔夜

表↑から裏↓登場
表フレンド一体控え室+ハンド1枚で乱入

のぞみ2/2永続上昇とリベンジ内蔵の4/7

リベンジ内蔵は強いですが、攻撃1を耐久に振ってほしかった……
素で杉並互換を受け止められれば防御面が大分安定すると思うんだけど……
というか、「燈」&「喜雨」でよかt(ry
2/2上昇が付いてるせいですかね。後述の主人公と合わせると結構な硬さで、のぞみの能力と合わせて守りでは活躍できそうです。天下三分+「燈」&「喜雨」? そんなものは知r(ry

3枚目はのぞみ単騎
いわゆるこのみ互換。
相方が出しやすい。言うことない(´・ω・`)

4枚目はPT朔夜
相手にレストのキャラがいると、アタック・ガード時2/2上昇。
2体以上の相手フレンド全てがレストだと全体に2/2上昇。
メインで自分の控えバクヤ2枚飛ばしで貫通。ハンド1枚を追加できるとフレンド1体レスト。


相手フレンド全てを毎ターンレストさせるのは辛いので、全体パンプはショット時限定かな?
最近は簡単にフルスタンドしてきて困る……。
レストは自分で作ることができるので、自己完結してる点はいいですね。
メインの能力はバトル時じゃ駄目だったん?

5枚目はしっぽの主人公の慶
裏表登場
自分のパートナーが朔夜かのぞみのどちらかだと、全体2/2上昇
1ディス2ドロー

……え、PTだけじゃなくて全体に2/2かけるの?
しかも復帰登場で? 使えるパートナーが限定されているとはいえ、こやつ、かなりやりそうである。
自身は殴れるサイズではないものの、きっちりドローまでこなしてくれるの無駄にならない。
至れり尽くせりだな……。

6枚目は振り幸亜種。
レミニで出たアレ。とりあえず4枚は買いです、ハイ。
嬉野さんの防御を堅くするとともに、相手の控えをバクヤに送れるので直ダメ発動を加速するかなり欲しかった1枚です。この調子でデジャヴ互換もお願いします。

Dreaming Sheep組は今日からかな。
新規と既存強化が同時にできるプールでありますように(*--)人

登録タグ:

あなたはこのブログの 695 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2014/10/08 08:12
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。