カササギブルー

主にカオスについて。
こんなタイトルですが、MTGはありませんw

カレンダー
<<2015年
11月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
泥棒カササギ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【アルペジオ】嬉しい悲鳴(吐血【公開】

ニコ生タイムシフト見てきました。




……これはあれですね。



僕にデッキ2つ作れって事ですね!!(吐血




イオナ2種あるなんて聞いてないよぅ……。

しかもEXRって……封入低いって……(涙




こうなったら意地でも2個作ったるわー!

そうすると高騰しそうなのが、タカオ、ハルナ、ナチあたりかなぁ。
これ全部3000円したらマジで死ぬ……。
そして封入率によってはEXRイオナも高そう……。
振り幸亜種はRだし、Rコンゴウも強いし、これカートンレベルじゃないですかやだー(マジギレ


いやまぁ、嬉しいのは嬉しいんですけどね?
せいぜい4万あればプール全部揃えられるかなぁとか見通しが甘すぎたorz
早急に購入計画を見直さねば……。


~~~~~~~ここから本題~~~~~~~~



さて、アルペジオの全RR+αが公開されました。

基本的にイオナしか組む気が無いので、黒字持ちだけ。
気になる方はニコ生のタイムシフトを見よう!(ステマ

キャラRR
蒼き艦隊の一員”メンタルモデル”「タカオ」
【登場】〔カードを2枚引き、自分の手札1枚控え室に置く〕
[自動][パートナー][ターン1]このキャラにセットカードがセットされた場合、ターン終了時まで、このキャラは攻撃力が2上昇する。そのセットカードが【セット】を持つ場合、追加でターン終了時まで、目標のキャラ1体の攻撃力を3上昇する。
[メイン][バトル][バトル時OK][ターン1]〔ユニットを持たないこのキャラにセットされているセットカードを1枚手札に戻す〕以下の2つから1つ選ぶ。
・ターン終了時まで、目標のキャラ1体は貫通を持つ。
・ターン終了時まで、目標のキャラ1体は耐久力が2上昇する。その後、カードを1枚ドローする。
4+2/4+2

残念ながらアルスノヴァ乗せて使えませんが、もともとネームが優秀の上、貫通付与とドローまでできるとは……。逆にネームが優秀すぎてエクストラと喧嘩しそうではありますが。


人と歩む道”メンタルモデル”「ハルナ」
【登場】〔自分の[同OS]のキャラ1体を裏から表にする〕
[自動]バトルフェイズ開始時、自分の特徴を持つパートナーはターン終了時まで攻撃力と耐久力が2上昇する。

[メイン][バトル][バトル時OK][ターン1]〔自分の控え室のカードを1枚バックヤードに置く〕ターン終了時まで、目標の自分の特徴を持つキャラは攻撃力が2上昇し、先制攻撃を得る。
5+1/2+2

フレンド専用ハルナ。前のニコ生で強いと言われていたコンゴウはRでした。
先制付与で例のエクストラを使って連パンしろって言ってましたw

”霧の生徒会”会計”メンタルモデル”「ナチ」
【登場】〔自分のデッキの上から2枚公開し、それを好きな順番で戻す。その後、カード1枚を引く〕
[自動][パートナー]自分がカードの効果でカードを引いた場合、ターン終了時までこのキャラは貫通と先制防御を得る。
[メイン][ターン1]〔自分の”メンタルモデル”1体を表スタンドから表レストにする〕自分のデッキの上から3枚を見てそれらのカードを好きな順で戻す。その後、自分の[同OS]のパートナーのレベルが2以上の場合、カード1枚を引く。

毎ターンほぼノーコストに近い状態で3LOOK1ドローできる。わけわからん。
コストは例のエクストラ踏み倒しできるし、群像と合わせて由夢っぽいことできそうw

あとは疲れてきたので割愛(ぇ
コンゴウさんのユニットテキスト長すぎて書く気しないw


ここまでで十分に強いので、あとは今から金貯めて待機あるのみ!

















壁| ・)<切り開く未来の解禁は永遠にこねぇなw

登録タグ:

あなたはこのブログの 1075 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2015/11/20 03:19
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年11月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
 
現在コメントはありません。