博麗神社の畳の下

カレンダー
<<2013年
08月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ムタチュー
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
変態プレイヤーと笑わない猫!

chaos変態王子と笑わない猫のブースターが遂に発売されましたね~

自分は小豆ちゃんをペロペロしたかったでデッキが組みたかったので早速ボックス買ってカード集め。
最初は4BOXのつもりが気づいたら7BOXあけていました^^;

サインは月子とエミ。友達が小豆ちゃんサインを引いたので速攻交換してサインを手に入れました。

んで肝心のデッキ構築なんですが、自分の今までのchaosのデッキは”真ん中に貫通つけてデッカイ打点で殴りつつ手札を維持する”というコンセプトのデッキばかりでしたので焼きPTや焼デッキを使ったことがなかったのでほぼ友達のアドバイスでデッキを組みました。

レシピ投稿うまくいかなかったのでレシピはあとであげます><

とりあえず組んで数回回した感想
・つくし&副部長の全体耐久減がやたら強い
・小豆母や月子でのドロソが重要
・モリモリコンビの互いのシナジーの相性がいい。
・太った笑わない村山P像猫像が思ったよりも仕事する
・速度が結構遅め(まあ、序盤から焼いて行けるけど・・・)
・耐久減メタ&通信機は勘弁してください><
・詰め能力がなかなか高い

こんな感じですかね。今考えてるのはセットを盤面にベタベタ貼っていきたいのでセット回収のエミ採用の有無、スキル無効キャラの採用の2点です。

デッキ考察はこんな感じ。

最後に、ブースターとしては主要キャラ数が少ないのがやはりネックですね。フレンドはまだいいんですけど、EXキャラに主要キャラが多く入っちゃってるせいでEXキャラの組み合わせが辛いところがキツイですね。

あと陽人くん(主人公)が異様に少なくね?これじゃあ変態王子要素がほぼないからタイトルが「笑わない猫」じゃん!って思ってたけど、まわりから「いや、プレイヤーが変態王子になれば問題解決ジャン!」って言われて少し納得した(笑)

ボクハヘンタイジャナイヨー


終わり☆

登録タグ:

あなたはこのブログの 678 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2013/08/06 17:58
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。