博麗神社の畳の下

カレンダー
<<2013年
07月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
ムタチュー
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
暇なので雑記等など

暇なので少し独り言。あ、あと前回の記事のPVがとても多かったので自分のラブライブのデッキの途中経過の形晒します。ショップ大会で4戦2勝2敗したって奴。今スマフォから投稿してるので、デッキ管理画面が面倒くさいことになってるから家に帰ったら投下します。

今日はカオスの方を弄ってました。ショップ大会でちょっと色々あったんですが、あの時は自分も血が登ってましたので2回戦でプロモもらわずにドロップ。その後やさぐれてました。

まあそれは置いといて、カオスはデッキレシピ考えるのがヴァイス以上に難しいデスね。まあ、そこが楽しいからカオス始めたんですけどね…ただ、自分の力ではなかなか一からデッキを0から構築出来ないんで大抵身内が作ったデッキをベースに何回か回して自分色にしていくというやり方でデッキ作ってますね。

ただ、今週発売される変猫は多分身内の中では自分しか組まないと思うんでなんとかして0からデッキ組みたいデスね。PT候補はツイッターのカオス屋さんのツイートでサインカードが公開され、それと同時に効果も確認出来ます。

今のところ4種類のPT候補があがってますが…全部癖の強いカードばかりですね!?
全員ドロー効果無しで全員自身の効果で貫通も付きません!あと、キャラ数少ないのでRRにフレンドキャラが収録されているのも特徴的なところ。。。ちゃんと揃えられるんですかねぇ…

小豆豚の俺はまず小豆ちゃんのデッキ考えます!

ただ、俺がこのキャラでデッキ組みたいなーっと思ったキャラはほぼ全員耐久減少効果持ちパートナーになるのはもう宿命ですかね・・・ゆるゆりの千歳しかり、DCの姫乃しかり、今回の小豆ちゃんも減少効果持ちでした・・・

あとは今持ってるカオスのデッキの組み直し。今持ってるのがビジュアルアーツの摩耶とクドリャフカです。クドの方は何回も使っているお気に入りのデッキなので数枚調整いれるだけでいいんですが、摩耶の方はとりあえず組んでからまだ改良してないです。まだまだ改良の余地あると思うんですがいかんせん、デッキに入ってる以外の初恋のカード全く持ってないんですよねぇ・・・コモンすらないよ^^;

カオスはこんな感じ。

あとカグラTCGの蛇女が出たのでそちらにも参戦したいところ。お気に入りの春花さんと未来のデッキ組みたいですね。

VSはニャルコWのクー子をちょっとずつ集めてるところ。

ファンタズマゴリアは今更ものべののデッキ組みましたが、対戦相手いなくて一回も回してねえ(笑)

今の自分のカード事情はこんなところ。
ほとんどカオスの記事かねーか!というツッコミはなしの方向で^^

それにしても、もうすぐBCFのWS全国決勝大会が控えてるのにこんな感じでいいのかよ・・・俺・・・

まあ、WSは楽しめればいいからね(汗 がんばれ!俺!

終わり☆

登録タグ:

あなたはこのブログの 604 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2013/07/29 03:04
TCGカテゴリ: ChaosTCG   ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。