タイトルが無いのがタイトル

主に興味のあるTCGについて書く日記です。
ノリと勢いで書いて推敲しない場合があります。

モチベはクルセイド>三国志大戦TCG=ウィクロス≧VS>chaosTCG>WS>その他。
こんな感じに変わった。

カレンダー
<<2014年
05月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
水太
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
GOLDの公開が始まったので。5/8木の

こんばんわ、おはよう、こんにちは。

TLDEXでおーとか思ってたけど、気づくの遅かったし考察ブログはチラチラ見てる。
ヤミやナナとか順当に底上げされた感じあるし、モモや唯が気になってる。
モモ・ナナ・メア以外は必要ないけど、大会開いてくれてるお布施ってことで2BOX買ってネット通販に頼ろうかなぁとしてる。光物は無しで作りたい。




そんなこんなで寝れないから英雄*戦姫GOLDについて書く。
実はまだGOLDやってません。ブースターの発売までには終わらせたい。

Chaosの公開は2日に1回ぐらいのペースでしか見てなかったから、果たして本当に今日から公開なのか否かさっぱり判断がつかない。今日のカード初心者になった気分です。

画像を縮小して貼ろうかと思ったけど割愛。
縮小が怠いのは確実




辺津鏡ヒミコ
へんつきょう正妻さん
ステは鉄板?のよんよんにーにー、登場はトップ2枚公開の1ドロー。
メインドロー、表→裏で3/3上昇。
バックヤ12枚以上あったら任意で手札1枚ディスカードすると相手フレンドをレスト。

正妻さん3枚目のパートナー向けカードですね。
TDはメインドロー、PRはガードドロー、今回のRRがメインドローだけどなんていうかテキスト出る度に強くなってる

貫通は既存のアーサー&チハヤでいけるし、ただ単純に水着のヒミコを辺津鏡ヒミコに変えました。っていうのも有りかもしれません。

あっ、相変わらず水属性ですね。

フレンド運用はチハヤのデメリットを消して、アトラスでレストガードっていう一見すると無駄に見える無駄な動きに凄く無駄な役立ち。
まぁ、フレンド運用は今後のカード次第でしょう
まず単体EXが無いし他のEXが今はパッとしないので。

信長&ヒミコでタワーしてヤマトタケル&ヒミコ!はやったけど今までの信長とヤマトタケルがパッとしないしそんなターン無いんだよね...




三段撃ち「織田信長」

10/3の貫通かな?と思ったら全然違ったね。
「ヤマトタケル」でしか採用されなさそう。
まぁ、エクスカリバー(手札2ディスの貫通セット)を1枚とかに出来るから有難いカード。
ただ「ヤマトタケル」はアタック時に減少なので、第1アビリティ(アタックキャラ選択前)に3点焼きが飛んできて裏になったら泣ける。

まぁ、乱入が「ムー」(アタック時3上昇の実質10貫通)と一緒なので、「ヒミコ」だと非採用な感じがヒシヒシと伝わる。




--------------------------------------------------

ES-150 U
カード名:可愛い動物大好き「ヤマトタケル」
カード種類:Chara
属性:火
攻撃力:0
攻撃力補正:+2
耐久力:1
耐久力補正:+3
カードテキスト:
[自動]【ターン1】このキャラがバトルフェイズに
カードの効果やコストで【表】から【裏】になった場合、
相手の控え室のカード2枚までをバックヤードに置き、
ターン終了時まで、自分の<OS:英雄*戦姫>の
パートナーは攻撃力が2上昇する。自分のパートナーが
「ヒミコ」の場合、そのキャラは追加で『貫通』を得る。
この能力は【裏】でも発動する。
【Main】【ターン1】〔自分の手札1枚を
控え室に置く〕カード2枚を引く。


--------------------------------------------------

なんかメルマガ来るの遅いんだよね、19時52分は遅い。

相手ターンにバックヤードを肥やすテキストは今まで少なかったから有難い感じ。
まー、やっぱり相手ターンでもバックヤード遅れるのは強そう。
既存だと「ジャンヌ・ダルク」しかありませんし、パートナーがガードしないと駄目だったんだよね。

これはヒミコのデッキに入りそう。ようやくEXにヒミコ&ヤマトタケルをピン刺ししても怒られない(確信)



近くの店がChaosのショップ大会はやらないのに、発売記念は大会あってビビってる。

これからは週一でも月一でもいいから更新したいかなぁと願望を垂れ流しつつ
終わり。

登録タグ: chaostcg 

あなたはこのブログの 632 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2014/05/09 01:28
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。