タイトルが無いのがタイトル

主に興味のあるTCGについて書く日記です。
ノリと勢いで書いて推敲しない場合があります。

モチベはクルセイド>三国志大戦TCG=ウィクロス≧VS>chaosTCG>WS>その他。
こんな感じに変わった。

カレンダー
<<2014年
02月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
水太
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
メイド(バイト)戦士1.01
更新日TCGタイトルデッキ名
2014/02/19 ChaosTCG メイド(バイト)戦士
メイド(バイト)戦士
属性      
デッキタイプ ビートダウン 
使用タイトル ニトロプラス 

こんにちは。
近況のブログ書いてもよかったけど、最近ChaosTCGで久しぶりに新しい作品触ってるから何となくデッキレシピ。
凄く今更なヤツだけど、そこは許して。


**経緯

真ん中シュタインズ・ゲートしたくなかったけど、Chaosモチベ低下してたから作ったヤツ。
選択肢は色々あったけど折角のPRまゆり手に入ったからラボメン作るしか無いよね。

周りが作ってないラボメンって考えると選択肢が狭まって、鈴羽さんしか無かった(´・ω・`)
真ん中は被ってもよかったけど誰も作ってないのを開拓したいやん?やん?

ちゃんと最初のとこに作品って書いてるから!OS:ニトロプラスは前から持ってたけど()


**デッキの中身

Chara:

後手取って「バレル・タイター」から岡部とTDのヤツにEX化したら強いんじゃねー?で作った。
他はわりと適当だったりする()
まぁ、最後は貫通2面か3面でフィニッシュしましょうねってデッキ。
フィニッシュは結局、単独先攻撃ったりとか実は今までとあんまり変わってない。

岡部&ダルは常駐するのが強いのか別れてる方が強いのか未だに分からない。
まぁ、分かれて強い岡部は無さそうなので合体してた方が強そうではある。

アショーカ互換のるかは岡部&ダルを常駐させるにはってテーマで作ったら入ると思います。
相手ターンドローして+3/+3させるには「るか」か「橋田 至」しかありませんし。

PRまゆりの使い方に慣れたら崩しそう。
真ん中越えれるなら横に+3/+3ですね。とか当たり前だけど割り振りするギミック使ったことが無かったので少し新鮮です。

あっ、バレル・タイターは活躍しなかったので抜きます...くやしい


Event:
なんか連パンされるから断金1枚とBattleでバックヤード送りたかったので2点3枚バックヤードの萌え精神武装以外は一般的かと思います。
そろそろ「萌えビデオ」やばいと思ってるから断金入れました。
ファルファッラは持ってるけど見る度に何でOSじゃねーんだって思うから電話中の岡部です。


Set:
とりあえず思考停止で全部2枚づつ。これから手を付けます。
最近はリベンジの関係上、私の中で通信機の評価は少し落ちました。
もしかしたら今ケイやパーシヴァルを作り直すと通信機3枚ケータイ1斬鉄剣1にするかも。


Extra:
EXでダル単体ゴリラが無いのに違和感を感じる人は多そう。
強いとは思ってますが、バックヤードに送られる対象なので手札1枚破棄でよくないかな?という判断です。
3look1ドローの岡部&ダルが2枚なのは最初、補正値込みで耐久8はよさそうってだけでした。
まぁ、PRまゆり出したターンにレベルアップすると強かったです。
萌郁の単体EXは杉並(Ⅲ)互換を使いまわすとして、登場が安易なEXあるならEX化→乱入でグルグルが1回ぐらい役立つのでは?で入れました。
実際は3点1ドローが即EX化したりわりと使えました。
んー、綯が2枚なのは綯を破棄して登場の綯とか綯が過労死する事を想定してた為です。
むしろ盤面に綯って必要なのか?ってなった悲しい。


**今悩んでるとこ

綯ちゃんバイバイってのは決まって、残り2枠に何を入れるか悩んでる。
1枠をTD助手、もう片方を通信機にして回そうかな-と思ってます。
本当にそれでいいのかは回してから判断。
助手を入れるのは綯が無くなってネーム被りやばいかな?と思った為。
EX化しなくても強いし裏から表の登場だからピンは有りだよね…


質問とか2枠にはコレ入れたら?っていう意見や感想はどしどしお願いします。
そろそろ近況とか書きそう。ここまで読んでくれた人ありがとう。
おわり。

登録タグ: chaostcg  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 1025 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2014/02/19 06:02
TCGカテゴリ: ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。