タイトルが無いのがタイトル

主に興味のあるTCGについて書く日記です。
ノリと勢いで書いて推敲しない場合があります。

モチベはクルセイド>三国志大戦TCG=ウィクロス≧VS>chaosTCG>WS>その他。
こんな感じに変わった。

カレンダー
<<2013年
10月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
水太
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
超平和バスターズとか近況
更新日TCGタイトルデッキ名
2013/10/12 ヴィクトリースパーク 超平和バスターズ

最近はそこまで忙しくは無かったんですが、面倒くさくて。
地区になったのでタブン出ないけどタイトルカップのデッキを弄ってました。
ハス太のFHサプライズが3枚だったので4枚に増やしたり色々と。

あと名古屋のタイトルカップはニャル子だけ予想外でした。
ニャル子はメタを考えたらハス太かなーと思っていたので。
自動キャンセルもハス太しか持ってないし、FHサプライズ除去で何とか成る考えだったんですよね。
ただハス太的にベンチを更地に出来るクー子が不利ついてる感じはあるから、どうかなーと思っていました。
レスト除去ピン除去ファイヤーの単体除去12枚積める珠緒が優勝なんですね、予想外です。

あの花はあなるとつるこは作ったけど、超平和バスターズを晒すスタイル。
まぁ、やっぱりあの花なのでタイトルカップに何処か1つぐらい超平和バスターズが載って欲しいわけです。
あと超平和バスターズ作ってたら、ちゃんと全員入りました。

**回し方みたいなの

エネルギーは最低5枚です。多くても6枚ですね。
肝心の回し方はリタイヤ8枚になったら《穏やかに笑うめんま/超平和バスターズ》をリングに出して、特殊Fで3PA作ってたからよく分かりません()
リタイヤ8枚になるまでは、適当に2パン→PAでお茶を濁します。
穏やかに笑うめんまがリタイヤ8枚になる前でリングインしたら、PA→2パンでお茶を濁します。
あとは特殊Fがリングインしてキャンセルされなかったら、空いてるベンチが無かったらベンチへ下ろす事でしょうか。

*手札は投げ捨てる

**入ってるカード達、称号は割愛。

幼いじんたん:初手候補の1つ。リタイヤ3枚からリングの女性+500/+0、男性+0/+500するカード。耐久4000だったから3枚。

手紙を書くじんたん:幼いじんたんの相方。スパークで1ドロー1ディス、リタイヤ8枚からトップ3枚公開してめんまを1枚手札へ。
手札がより強くなるので1ドロー1ディス嫌いじゃないです。幼馴染リアニメイトがあればもっと良かった。

あの花の願い じんたん:リタイヤ4枚からピン除去とかいう許されないであろうカード。除去が遅すぎて困る。

呼びかけるゆきあつ:スパークでPAならないを付与、リタイヤ8枚以上でベンチに置ける。ピン除去があまりにも遅すぎたので入った。

手紙を書くゆきあつ:手札からリングで+1000/+2000で4500/7500のよくあるやつ。相手ターンまでパンプかかるのは偉いですよねぇ。
特殊Fめんまや幼いじんたんのパンプで、8000以上作れるから強い。

幼いぽっぽ:万能PB。リタイヤ8枚以上で1ディスしたら手札に来ます。
リタイヤ9枚で手札へ来る系と違って1ディス要求ですが、コッチのほうが好きです。

情に厚いぽっぽ:空いてるベンチに下がるやつ。
信頼するぽっぽ:3500/7000のバニラ。ただ男性なので幼いじんたんで7500に成ったり悪くない。

密かな恋 つるこ:ベンチ2枚のスパークorキャンセルのキャンセル。

呼びかけるあなる:スパークでターン中4500が作れるカード、リタイヤ8枚あったらリタイヤのめんまと入替えできる。
4500に成れて、幼いじんたんで5000以上作れる事を考えたら強い気がしなくもない1枚。
かくれんぼ あなる:ヒール。成功したら、リングの幼馴染の次のアタックが+2500/+0。

穏やかに笑うめんま:リタイヤ8枚以上でリタイヤのカードの名前が6種類以上から+3000/+0により6500/6000になるフィニッシャー。
彼方を見るめんま:相手の除去を踏まなかったら最強に見えるカード。スパークがエネルギー除去で、下がったら1ディス。

**入ってないの。

呼びかけるつること驚くつるこのセット
これは《驚くつるこ/超平和バスターズ》が手札からベンチ且つ2000/4000だったので入ってません。
《呼びかけるつるこ/超平和バスターズ》だけ入れる選択もありますが、特殊Fのテキストからパートナーアタック出来ないカードを入れる選択肢はほぼ0だったので入ってません。

幼いぽっぽのパートナーとか色々。
サプライズを入れる必要性を感じなかったので入ってません。
相手ターン中リングインした時の防御を考えてデッキ作ってるので、比較的4000~4500は入れたくない派の人ですから。

役立てばいいかなーと思います。

登録タグ: ヴィクトリースパーク  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 657 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/10/12 05:57
TCGカテゴリ: ヴィクトリースパーク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。