タイトルが無いのがタイトル

主に興味のあるTCGについて書く日記です。
ノリと勢いで書いて推敲しない場合があります。

モチベはクルセイド>三国志大戦TCG=ウィクロス≧VS>chaosTCG>WS>その他。
こんな感じに変わった。

カレンダー
<<2013年
03月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
水太
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
SATD改みたい
更新日TCGタイトルデッキ名
2013/03/18 ヴィクトリースパーク アークTD改
アークTD改

最近、Chaosの兎さん使って回してます。なんていうか英雄*戦姫は自動ドローメタで詰んじゃう。
立てられたらティーチを出すしかないので、積むのも辞さないレベル。
エクストラ→兎効果→レベルアップと楽しい場面があるのも事実、除去能力は高い。
ただランスロットもアショーカも裏→表だからレベルアップした出せないorzとか成って辛い。
ようするにフルパンデッキと姉御に当たると不利かなーって感じ。

さて本題のVS、信奈からトライアルデッキ大会で複数購入して混ぜたデッキを使うと「店員さーん」とか「ジャッジー」ですが何となく。
今だと酔狂ですが、トライアルデッキを改造したい!っていう人向け?
他のPRも混ぜようか考えましたが、SAだけで構築。

私はwiki法だっけ?、あれの復活待ち望んでる人なんでリンクをクリックしても恐らく飛べません。すみません


**回し方はプチハーを駆使して2パンPAと毎ターン2タテを取る感じ。
同名ペタペタ並べて3PAでもいいけど、モモやヤミ相手なら最終手段なのとHは盤面に置いたらアカンので注意。

*枚数の理由


**Lv1編

《パニス/片翼の天使》
パニスちゃん防御4000やん、「PAされた後4000多くて3タテされるの余裕でした」とか笑えないが効果的には4枚にしたい
まぁ、防御上がる効果も無いし泣く泣く3枚?
リアニがあるしボトム送りとエネ送り以外には対処出来るはず。
今までのシャイニングらしく3タテ取られたら3タテ取り返せばええやんと開き直って4枚にしたほうがよさそう。
月虹みたいに2体並べてリングのPT並べたら3タテ取れそう(小並感)
減らすならベルベットかアダムでしょうか。
同じく耐久紙ですし、キャンセルは引かなくてリングインしますし(白目)

《ベルベット/女海賊》
サプライズだけど耐久4000とか…仕方ないから減らす。
《フリード/天使と出会った少年》があるけどあれデッキ圧縮って考えたほうがよさそうですし。

他に異論のありそうな枚数は無さそう。

**Lv2編

《バッカス/虎ひげ海賊》
こいつよく見たらスパークですが、手札1枚捨てたら防御上がりますやん。
防御5000から7000になって相手に2パンしたら落とせますよといえるのは偉いかなーと
下手したら3タテコースを2タテに抑えれるだけで評価は高い。
攻撃も4000になるのでアタッカー足りないときに使えるかも?

このレベル帯はバッカスを抜く派と抜かない派で分かれそう。
ただTD改とかいう酔狂なデッキを大会に持って誰が颯爽登場するのかは知らない。

**Lv3編

《パニスちゃん/片翼の天使》
耐久が5500ある!5000の1パンで落ちないなら入れるしかない!
その後自身PTだしどうしようか悩んだら効果の最後に「このカードをあなたのエネルギー置き場に置く。」で白目。
ピンでいっかって感じに…
ドロー出来てエネブ出来るのは偉い感、ただサプライズ発動しても盤面に出せないのでそこまでデッキに入れたくないところ。

《リアン/エルフのパン屋さん》
増やしたいけど、サプライズの枠が邪魔で増やし辛い。
PT積んでないけどプチハー元やパニスをリアニしたいので積まない選択肢は無い。

《レヴィン/海賊貴公子》
書いてあることはターン中なので偉いです。
この枠をチラチラすることで、ベルベットのサプライズを発動させたいところ。

**Lv4編
《キルマリア/魔断の射手》
ジャスティスです!ばんばーんなキルマリアさん。
パニスでサポートして破棄すると+1000と+1000~4000で大抵落とせます。
パートナーブロックされて白目までがテンプレ


*総評
トライアルはトライアル、ブースターまで待て。
投げっぱなしな総評である。
ただあながち間違いじゃないのも事実かな。




まぁ、レヴィン・パニスちゃん・ベルベットを全抜きしてサプライズなんて無かったとかいうTD改造も有りです。
その場合はパニス1枚・Lv1バニラ2枚・リアニ1枚とチェンジですかねぇ。
《フリード/天使と出会った少年》はデッキ圧縮要員で不確定な圧縮ですが、明らかにデッキの下にファイヤーやキルマリアが固まってると判断したら使いましょう。
あぁ、トップがファイヤーとかヒールはあるあるなので気にしないで下さい。

4月発売と珍しくTDが発売してから速い対応ですが、その代わりはがないNEXTが…うん。




デッキレシピ載せようとしたら2013年が無かったので、報告しときました。
後はエクストラと2012年がバラバラだったのを入れ替えお願いしたり。
よりよくしてこー

登録タグ: ヴィクトリースパーク 

あなたはこのブログの 621 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/03/18 04:25
TCGカテゴリ: ヴィクトリースパーク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
無題 如月伽奈 さん [2013/03/19 00:53]
まあ一応SAのTD大会は組み替えOKですし…!
ルサルカ 水太 さん [2013/03/19 00:56]
>如月伽奈さん

なん…だと…
組み換えOKの方が嬉しいですが、コロコロ変わるのは困りますねぇ