タイトルが無いのがタイトル

主に興味のあるTCGについて書く日記です。
ノリと勢いで書いて推敲しない場合があります。

モチベはクルセイド>三国志大戦TCG=ウィクロス≧VS>chaosTCG>WS>その他。
こんな感じに変わった。

カレンダー
<<2013年
03月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
水太
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
CMVカーニバル大阪れぽ

 CMV大阪行ってきました。前日までタイムスケジュールすら確認してなかったけど、なんとかなったよ!
大阪へ向かうバスの中でスケジュール調べてました。

VSは朝トリオ、午後ネオスタンだったので朝はChaosへ

*ChaosTCG:ネオスタン
使用PT:水着のヒミコ
人数は数えたりしてませんが、不戦勝の人が呼ばれたので奇数

予選ラウンド

一戦目:あっぱれの吉音 ◯
大会出るの始めてです。と言われて「お、おう」な感じ。
ピン積のカエサルの癒しとか来て毎ターン相手のフレンドを裏にして殴ったら勝った。
吉音に貫通が付くのが遅かったので有利進行してました。

二戦目:ラボメン助手 ×
大会出るの(ry
こちらがエクストラ出来ない病が発生した。負け
まゆしぃを裏にしたかったので、凹むを増やそうと思った試合。

三戦目:アロウン様 ◯
一向にレベルアップしなかったが、勝った。
毎ターン焼いてアロウン様に3点通して、他のキャラで適当な点与えてた。
萌ビデオいつ撃たれるのかとビクビクしてました。

四戦目:ちるちる2.0 ×
一敗ラインでもランダムで決勝トーナメント出れるよと言われたけど、SVS(そんなことよりVSしようぜ)だったのでほぼ思考停止でプレイ。だいたい全部が奇数のせいだと思う
アタック宣言前で何もやること無いけど、速攻でセット戻すのはどうなん?
何も考えなしにパートナーをレベル4にさせたけど、試合後にうたたね入れてないって言われた。
全面裏になってリカバリーさせる手段が無さそうだったのもあって負け。

というわけで四回戦終わったから強制で終わり。
いつか自称正妻さんを公式のレシピに載せたいところ。

ナポレオンでフルパンするのも楽しいんだけどね!


*ヴィクトリースパーク:ネオスタンダード
使用:ライゼスのデルフィング(BBL)

ライガット・アローをスタートにするのも考えたけど、先攻を取ったらトップのカード引けるのは偉いと思うからライゼス。

一回戦:小鳩 ◯
ちゃんと小鳩らしく引いてたけどデルで4500~5000を作って殴ると3タテしてた。
万能PBを3回ぐらい打たれたけど、押し切れた。

二回戦:ToLOVEる 唯 ◯
驚く唯がスタートだったけど、序盤に2枚見えたのをフィールドから除去できた。
デルを持ってくるシギュンにキャンセルを打たれなかったので勝った。
序盤にキャンセル引けなかったらしいです。
能なしライガットのテキスト確認されたこと覚えてる。

三回戦:ToLOVEる EX軸 ×
スタートがEXのナナでEX軸と判断、+3000は揃えれたら強いよね。
早々にモモが揃ってリードされる。
リトとナナのどっちを除去するかっていう選択が一度だけあったけどPB出来ることもあるだろうとリトを除去したのは失敗だったかなーと思わなくもない。

四回戦:コミックブレイド ◯
音楽付与がスタート
「このタイトル分かります?」って聞かれたから「分かりません」と答えたぐらいには知らない。
手札を山札に戻すヤツとか+2000する青いのが赤いのでもよくなったとかリアニするクーとか6文字除去とかあと自己紹介ぐらいしか知らないから間違いじゃない
メル出されて早々に手札をデッキに戻した。エネルギーに置いたのがボルキュスでよかった。
打点リードされてたけど、ヒールが発動して追いつけるぐらいに抑える。9点目で全除去したのが強かった。
最後に抗うライガット下げたらデルで、手札から抗うライガット出してヒールされてもいいようにして勝ち。

フリーファイト始まってたのでドロップ。

順番は忘れたけど、モモと機械♀スタンとラン使ってた。
「スタン使っていいですか」って聞かれた時の為に機械♀スタン持ってきたけど、一回しか聞かれなかった。

赤毛:◯
ブルーローズ:◯
まぶらほ:×
動物スタン:◯
エレジェレ:◯
アミル:×
MTL:×

あと一戦やったような感じがするけど覚えてない件。
閉会式まで居たけど眠かったから船こいでました。

CMV大阪で対戦とかありがとうございました。
当日は会場ウロウロしてたらサザン2箱からVF2つ出した引き厨に会ったり色々と楽しかったです。

なにはともあれCMVカーニバル大阪に参加された方おつです。

東京は遠征になっちゃうので行かない予定。
地区なら遠征したいところ。


全く関係の無い話

日本橋来れるの?って煽られたから、なんば駅から歩いたけど煽った人が居るショップ分からんので日本橋2ってのが見えたし諦めた。
ちゃんと、なんば駅からJRなんば駅→大阪駅って帰るときに迷子になりました。
GoogleMAPで☆登録してるところがショップかと思ったら、湊町バスターミナルだったりgdgdだったよ!
一人だから誰彼に迷惑かからないところだけはいいと思ったけど、次からは調べようと思いました。
事前情報って大事だよね

登録タグ:

あなたはこのブログの 897 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/03/04 02:32
TCGカテゴリ: ヴィクトリースパーク   ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
私服よみな ぺー さん [2013/03/04 19:59]
CMVお疲れ様でした。
スタンでフリーありがとうございました。
水太さんだと全然知らずに戦ってました・・・
ルサルカ 水太 さん [2013/03/06 20:38]
>ぺーさん
お疲れ様ですー
迷い猫使ってる人が居ないんで動物スタン楽しかったです。
えっ、自己紹介したのに

また対戦しましょう!