タイトルが無いのがタイトル

主に興味のあるTCGについて書く日記です。
ノリと勢いで書いて推敲しない場合があります。

モチベはクルセイド>三国志大戦TCG=ウィクロス≧VS>chaosTCG>WS>その他。
こんな感じに変わった。

カレンダー
<<2013年
01月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
水太
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
明けましておめでとうございました
【新年のご挨拶】明けましておめでとうございます。DuelPortalは今年もTCGを全力サポート!
DuelPortalをご覧の皆様、新年あけましておめでとうございます!本年もよろしくお願いいたします。昨年 2012年は、無料で始められることでも話題を呼んだ『Z/X -Zillions of enemy X-』(株式会社ブロッコリー)や、突如流星の如...

タイトル通りで、書こうかなーと思ってたらギリギリになったケース。
最近は今日のカードもそこまで楽しくないので、TCGのモチベはぼちぼちな感じです。

・新年のあいさつ

そんなことよりヴィクトリースパークしようぜ

・今年の抱負

強いて挙げるなら何でもいいから公式にレシピ載せたい。
あと空が環境トップなのどうにかしたいかな?
PPKKは特殊Fが環境に導入されて初っ端のタイトルなので、そこから今まで居座ってる状態ですからね。
ケルベロスはお手軽デッキとして色々と増えたけど、安定と信頼のシャイニングステータスなので防御がちょっと。
なんていうかブン回られたら困るけど、どっちかと言えばサクヤさんのほうが安定してる。

あとは次のサプライズで環境がどう変わるのか気になるところ。
正直、過去作に追加が来るとは思ってなかったり。
シャイニング・アークは本当に何で参戦したんだろう。ブレイドはシャイニング・戦ヴァルだったしゲーム自体が何とも言えない。
ウィンドとティアーズの戦闘システムだったから好きだったのに今じゃただのキャラゲー
ただVSのルールは好きですしサプライズで運ゲー要素が減るので、これからも続けます。
PPKKの時を省みて、ToLOVEるダークネスがバグってるのかな?と心配している。
そろそろ氷河期は終わってブースターのカードが「今日のカード」になるため、モチベが徐々に上がってきました。

Chaosは英雄*戦姫のパーシヴァルを載せてる人が多くて「お、おう」な今。
どっかにエクストラの効果とかリスト上がってたはずだから、調べて載せてもいいけど仮レシピは100%回さず載せるので「ぼくのかんがえたさいきょうの()」状態だから考える。

とりあえず、地区でVSと被ってないなら本気出す。
英雄*戦姫はどのデッキ作るのが正解か悩んでます。
円卓(ケイ・パーシヴァル)・アーサー・ヒミコ・ニャル子なら戦える気配がするので、実質6択なところ。
なんていうか、ナポレオンはセットでしか貫通が付かないので怪しい。
今までならセットだけで貫通でもよかったんですが、イーニァとかチルチルでセット全割りは1
2入れると思うんですよね。
エクストラが手元に来たらチハヤを作って崩す予定。
RRベートーヴェン入れるからチハヤに「うたたね」打たれても大丈夫()
単独先攻をベートーヴェンでチハヤに「うたたね」?止めて下さい死んでしまいますorz

「明らかにチハヤとの運用考えてるカード」ってのが全くと言っていいほどエクストラで見えてないのはちょっと・・・
直江兼続から織田信長で全体攻撃+2までは考えたけど、周りに貫通並ぶのかも怪しい今日この頃。
ゴミと定評のチハヤですが一応は真面目に考えてます。
アトラス以外に重いカードが欲しかった。

それにしても英雄*戦姫で焼き円卓とか焼きデッキ作っても「それ明らかにイヴァンでいいじゃん」が半端ない
フレンドにイヴァンを立てるまで考えられるのが英雄*戦姫における焼きデッキ。

WS編
やはりTDでも勝てるのがクソで良ゲー
TD2つ買ってレベル3増やしたお手軽デッキでも勝てるのは偉いから、褒めれる。
勝つための金銭的な敷居が低いのも手を出しやすく辞めやすい。
ただTDで勝ったからって相手のデッキを貶すのは理解し難いところ。やっぱりゲーム性を褒めるか貶すべきでしょう。

現状の参戦タイトルには食指が全く反応しなかったので、エクストラのみのタイトルが出たら買うはず。
食指が動かない時期は全体的に面白かったら買う程度でしょうね。
あとはFate/Zeroを集める。

新年は巳年ですし、KOFちょっとがんばりたいです。TDの庵一枚しか持ってないニワカ勢ですが...
それかFTかIXAですねー
KOFは「紫炎と緑炎」、FTはイベントの「オラシオンセイス」、IXAは「追いかけっこ」「もう一度勝負だ」がオススメ。FTはルーシィのCIP回復が出たら頑張れるんですけどね。今だとネタデッキの域を出ない。
IXAは相手をレベル3にがんばってプレイし、愛くるしい闇でぶっぱしなきゃ無理。盤面がバクバク食われるので辛いです。
KOF?少なくともギース様はチェンジで出すもんって分かったけど、TDの庵が無くて辛い。

ファンタズマゴリアは原作知らないタイトルばかりですが、バトルカードが無いと攻撃できないのは面白いです。
7.0が発売してから始めたので、過去のRが地味にキツイ。
特にパックも無いのはちょっと会社の評価が下がってる。
イベント的に東京とか大阪に近い向けな感じは強い。ぶっちゃけモチベはそこまで高くない。
それにキャラを作品単で頑張りたいなら、「信念の合言葉」や「エクレア」などのカードが必要になるかもしれないのはちょっと。

バトスピは星座編の相手が多色なら~ってカードは現環境メタに成ってると信じてやまないが、モチベが底辺。

・今年のTCGに期待すること

VS:過去作追加はよ
Chaos:カオスオンラインの復活
ws:カムバックキャンペーンはよ
ファンタズマゴリア:まともに知ってる作品はよ

他は底辺ぐらいのモチベと、やってないに等しいのでこんな感じ。
なんにせよ新規TCGが増えてきたのは面白いかなー

登録タグ: DuelPortal  新年のご挨拶 

あなたはこのブログの 569 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/01/07 04:55
TCGカテゴリ: ヴィクトリースパーク   ChaosTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。