タイトルが無いのがタイトル

主に興味のあるTCGについて書く日記です。
ノリと勢いで書いて推敲しない場合があります。

モチベはクルセイド>三国志大戦TCG=ウィクロス≧VS>chaosTCG>WS>その他。
こんな感じに変わった。

カレンダー
<<2012年
08月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
水太
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
制限で盛り上がるのもいいですが
「ヴァイスシュヴァルツ」カードの使用制限に関するルール「2012年度後期(8/25~)」対象カード発表
「ヴァイスシュヴァルツ」カードの使用制限に関するルール「2012年度後期(8/25~)」対象カードが発表されました。詳細は公式HPをご覧ください。⇛コチラネオスタンダード構築/タイトル限定構築スタンダード構築/サイド...

 ヴァイスシュヴァルツやChaosTCGの新しい制限が発表されましたね。
まぁ、 試験召喚大会の期間が延びるのは仕方ないよね。環境の高速化をよっぽどしないと帰ってこないと思う。
それこそ試験召喚大会の互換カードを全OSに配り、大型の呼べるカードを配らないと駄目でしょうね。

それよりWSですね。ガッチガチに制限をかけた気がします。
まぁ、いいんでね?というレベルですが。ただSFの着替え中のシリルは二枚でもよかったんじゃないかなぁと思います。
現状SFが戦えてる最大点は着替え中ですし、一気に減らすのは早急な気がしますね。

そんな中、何でスタン使用不可なん?と思ったのが
「キュルケ・アウグスタ・フレデリカ・フォン・アンハルツ・ツェルプストー」

効果とか忘れてたので、チラリと見たら納得しました。そりゃあ、白サイドにもゼルレッチが来たから制限になるよね!
他のスタン使用不可は大体が納得する範囲ですね。

ただ「ルガール」デッキの主力だったトラブルガールが無くなるのは非情に痛いです。
あれですか、暴走庵でも突っ込んで前列を全部開けろってことですか。
新しいレベル3の「ルガール」に思いを馳せる所存です。


タイトルの話ですが、フロアルールが更新されました。

私は大会主催者の側に成ることは無いので基本ルールだけ見ましたが、筆記用具持って来い、シャカパチあんまりしないように、対戦で勝ったと思って大声出すなとか普通なことばかりですね。

私の参加しているショップでも筆記用具を持ってこない常習犯は居ますが、フロアルールで書かれるってことは持ってこない常習犯が全国的に居るってことですかね。


まぁ、なんにせよ制限カードで盛り上がるのもいいですが基本的なルールも忘れないで下さい。




wsの制限時間が伸びましたが25分で終われない事はあっても、30分で終われなかったら甘えですね。

登録タグ: 株式会社ブシロード  ヴァイスシュヴァルツ 

あなたはこのブログの 699 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2012/08/15 21:52
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ   ChaosTCG   ヴィクトリースパーク  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。