タイトルが無いのがタイトル

主に興味のあるTCGについて書く日記です。
ノリと勢いで書いて推敲しない場合があります。

モチベはクルセイド>三国志大戦TCG=ウィクロス≧VS>chaosTCG>WS>その他。
こんな感じに変わった。

カレンダー
<<2012年
05月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
水太
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
二週間に一回ぐらいの割合でショップ大会ヘマするよ!

 今日はショップ大会に出ようと思って、早目にGO。結果、ギャザのショップ大会?みたいなのやっていた。カードのイラストが濃くて好きなんだけど、半年に一回環境が変わるのはプレイヤーとして追いかけ追いぬかれで楽しそうだがやる気にならん。

 とりま、Chaos→VS→WSショップ大会って順で書きます。
Choas:相変わらずタケルで頑張ろうと一度フリー、レベルカードがボトム手前とボトム。何だろうな、萎えるけどしゃーなしだ!
構築は悪くないはずなんだが、明日のショップ大会終わったら誰かに聞こうと思わなくもない。ただ明日はD.C.発売記念と日付が被ってる。何人来るのか心配だったりする。

VS:ケルベロスなんてリックで怖くない。何故かニ連勝してた。その後、サクヤ渡したりしてグルグルしたけど、マキシマmodeクリムゾンが使いづらそうで抜くことが決定した。
マキシマ・サクヤデッキの構築を見直すことにする。
ゲルブリッツと調律者で10枚満たしやすいと思ってたんだけど難しいね。
最後、ショップ閉店間際にケルベロス・クイーンが速攻出て、先行キルされ萎えたのは内緒。最後は相手の捲り弱くて接戦まで持ってったけどね!
とりあえず、マキシマ・サクヤデッキは元の形に戻して不要なのと必要なのをもう一回考えなそう。

WS:相変わらず同じ人に指摘されることが二週間に一回ぐらいの割合で発生する。
私のボケ度が高いせいな気はする。

今日のショップ大会戦績 3勝:1負 ちなみに大会形式はオープン
使用:アテナデッキ
一戦目:D.C.Ⅲ ◯
相変わらず指摘されて俺はこの人の前からはビギナーを抜け出せない感が半端ない。後半に打点を4と答えたら回りの声も大きくなっていた頃なので少し行き違いがあり、申し訳ないことをした。
まぁ、いつものように負けるかな?と思ったら、俺がソウル+2を引いてくる糞ゲー展開、ソウルを上げてやっちまった。

二戦目:ゼロ魔 ✕
やっぱりネオスタ使いが増えてるなぁと思いつつ、プレイ。お互い初手が酷いのか変な展開、コチラは展開力が低く打点差が厳しかった。後半レベル2なのかレベル3なのか分からん自体が発生、残り時間5分でーすと告げられてテンパッてよく覚えてない。まぁ、ショップ大会だしいいや。

三戦目:犬日々 ◯
今日、ネオスタンとしか戦ってなくね?
初心者さんなのかスリーブの表面うっすらWSロゴが見える。ショップ大会レベルだし注意は控えた。ただCXを入れずに控え室をデッキへ再構成し出したのは驚いた。その後デッキへ均等になるように刺してたから、無作為化ってどうやればいいのかイマイチ分からんけど、テケトーにデッキ分けてシャッフル。
Lv3ミルヒさんが出なくて驚いたが、大活躍に特攻で終了。Lv2で終わるとは流石超能力チームやで。

四戦目:白リーグデッキ ◯
オープン大会らしいデッキと初めて出会った瞬間である。Lv1帯からサイコソルジャーチームを使うか少し悩んで、思い出行くから圧縮されるじゃんと結局使う俺。
その判断は間違ってなかったみたいで圧縮しつつ、回復で後半神キャンして助かった。
そのあとは相手の大活躍に特攻して打点通して勝ち。これ今振り返るなら三戦目と同じ勝ち方だ…

さてと使ってるデッキのことぐらいならちゃんと把握するため、グルグル回そう。最近はVSやろうぜ!って気分だったから、少しWSをおざなりにしてた気がする。ちとWS:シャイニング以外もガチで使って回そう。
D.C.ガチ勢が増えたみたいだし、D.C.?あぁ、相手のトップ3枚まで見てソウル+2を使うゲームだろ?デッキを復活させようかね。
木琴も下手したら余ってるし、さていつデッキ作ろうか。個人的に色々駆使してニヨニヨ回すか、バナナパフェぶっぱでニヨニヨ回すか、巫女さん+特徴無しでヤッフーなんだよね。
さてD.C.記念大会とか無いのにデッキ作ってどうするんやろ?
あいにくD.C.Ⅲ無いから、一昔まえの動きしか出来ないのが少し悲しいね。本当にデッキ作るかは未定、未定ったら未定。

登録タグ: ヴァイスシュバルツ  ヴィクトリースパーク  雑記  ChoasTCG 

あなたはこのブログの 505 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/05/27 00:19
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。