タイトルが無いのがタイトル

主に興味のあるTCGについて書く日記です。
ノリと勢いで書いて推敲しない場合があります。

モチベはクルセイド>三国志大戦TCG=ウィクロス≧VS>chaosTCG>WS>その他。
こんな感じに変わった。

カレンダー
<<2012年
05月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
水太
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【VS】シャニブレにゃ自キャンセルが欲しかった。
更新日TCGタイトルデッキ名
2012/05/25 ヴィクトリースパーク マオは何処に行ったし
マオは何処に行ったし
使用タイトル シャイニング・ブレイド 
使用作品 シャイニング・ブレイド 
チャート

 そんな事したらケルベロス・クイーンの価値が暴落なんだけどね。
基本は対ケルベロスなんだけど、デッキコンセプトとしてグルグル回ってエントリースパークしようぜというもの。
DEFの心配はあるが、リンリンやレイジ、解放ユキヒメ、ローゼリンデが捲れるならケルベロス・クイーン除去れるので何とかなる。

 何であるん?ってカードとしてはリタイヤ数除去のレイジが挙げられるだろう。これは1タテで抑えたいから採用した。
フィールドを選べるFのユキヒメは強いが、相手リングにケルベロス・クイーン、ベンチにキャラが3体居ると仮定する。
1パン目に落ちて解放ユキヒメが捲れるとリングのケルベロス・クイーンを除去する選択肢が濃厚だろう。んで降ってきた攻撃値3000二回で落ちるというね…
リタイヤ4枚以上の時にケルベロス・クイーンの1パン目で落ちてくるなら、うまいので全除去レイジを採用している。

それにもしPPKKの三人娘(美羽様以外)で作るならリタイヤ除去1、特殊F3の割合で作る。
PPKKの特殊Fは回収があるし、特殊Fを3枚積めば充分だと思う。
美羽様はPA!PA!って言う為に4積しなきゃ構築の時点で負けじゃないかな?

他は"ルミナスナイツ"クレハかな、大抵ミスティが除去られるので展開用です。もっと攻撃重視に考えるなら抜けるカードだけどスパークしようってコンセプトだしデッキ削るのは悪くない。ただ解放ユキヒメとヒールが捲れるのはマジ勘弁…
"ルミナスナイツ"クララクランはキャンセルをキャンセル出来るし、尚且つクイーンの+500上昇やミンストレルでPB出来ないを防げる。逆転負けで3タテされるって状況なら映えるカード。

ガデムさん、ごめんな枠が無くて積めなかったよ…
刃九郎はシャニフォデッキに積めれたが、ガデムはどうしても積みづらい。
何でPT欄がミスティ様じゃ無いん?

登録タグ: ネオスタンダード  ヴィクトリースパーク  デッキレシピ 

あなたはこのブログの 551 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/05/25 04:16
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。