タイトルが無いのがタイトル

主に興味のあるTCGについて書く日記です。
ノリと勢いで書いて推敲しない場合があります。

モチベはクルセイド>三国志大戦TCG=ウィクロス≧VS>chaosTCG>WS>その他。
こんな感じに変わった。

カレンダー
<<2012年
04月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
水太
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
今日のカードたち

王族デッキのトップ操作ぐらいしかネオスタで使われてなかった小川がようやく、集中という形で利用される。
旧来からのD.C.使いだったら感動ものだろう。

DC3/W18 042 レアリティ:RR
レベル:0 コスト:0 トリガー:0
ネーム:お寝坊 姫乃
パワー:2500 ソウル:1
特徴:《新聞》《パジャマ》
起:集中[①このカードをレストする]あなたは自分の山札の上から4枚をめくり、控え室に置く。それらのカードのクライマックス1枚につき、あなたは自分の控え室の《新聞》のキャラを1枚まで選び、手札に戻す。

フレーバーテキスト:え、あ、あ、あ・・・・・・・・・・・・
         に、兄さんがなんでここにっ!?


カード番号から察するに黄20種と緑20種は確定で、今までのカード番号から赤30種、青30種のようですね。
それにしてもレアリティがRRとコレが小川効果か…と思わずにはいられない。
効果は悪くなく、《新聞》で組むなら必須級のカードだろう、にしてもレアリティは水鉄砲 葉留佳を彷彿させる。
4枚削りだしCXが多く残ってる状態なら、小川を使わなくても成功しやすい。CXが腐ってるなら小川使ってもいいし、選択肢が広がりんぐ。

ZM/WE13 01 レアリティ:R
レベル:0 コスト:0 トリガー:0
ネーム:ガリアの王族 タバサ
パワー:2000 ソウル:1
特徴:《魔法》《王族》
起:集中[①]あなたは自分の山札の上から4枚めくり、控え室に置く。あなたは自分の山札を見て《魔法》のキャラをX枚まで選んで相手に見せ、手札に加える。その山札をシャッフルする。あなたは自分の手札をX枚選び、控え室に置く。Xはそれらのカードのクライマックスの枚数に等しい。

フレーバーテキスト:・・・・・・まだ、ダメ


赤にも4枚削りが出たのかーと思ってたら黄色にも4枚削りが出ましたね。緑は今日のメルマガに2コスト+クロックで4枚削りがありましたが、果たして青にも集中4枚があるのか?気になるところです。
 ゼロ魔自体が魔法タイトルと言っても過言じゃないし、サーチはありがたい。デッキに1~2枚刺したいカードではあるよね。



ところ変わってVS
この前はテンションがハイだったのでテキストバンバン入力してたけど、今は疲れてるし今回はネームだけ。
《湯上り美羽/小学5年生》
またファイヤー持ちですか、《制服の空/中学2年生》と違いリングサポートでベンチキャラですね。
スパークの対象ベンチは空と共通ですが、異なる点はエネに除去な点ですかね。
焼き耐性メタとしては充分な性能で、個人的には良い感じと思ってたらレアリティがRR…
スリーブやプレイマットに写ってた4人がRRと仮定するなら、パパ聞きはRR8種の可能性が浮上しますね。うーん、8種だと集めにくいだけにRRが高騰するよね。まぁ、蓋を開けてからのお楽しみですね。

んで、対応のパートナー
笑顔の美羽/小学5年生
《お祝いする空/中学2年生》と同様、パートナー回収ですね。回収場所が異なりベンチor控え室ですけどね。焼きは同じく、相手のフィールドにパートナーがベンチに居るならリング除去ですね。

さて、ここで気になる点はひなに同種のカードが出た場合です。
控え室は共通として空がリタイヤ、美羽がベンチ、だったらひなはエネルギーの可能性があります。ついでに言うなら先ほどのファイヤーみたいなカードがあると、ひなは山札送りの可能性が…
なんにせよ、水曜日のパパ聞きで公開されると嬉しいね。

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  ヴィクトリースパーク 

あなたはこのブログの 326 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/04/23 19:23
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。