タイトルが無いのがタイトル

主に興味のあるTCGについて書く日記です。
ノリと勢いで書いて推敲しない場合があります。

モチベはクルセイド>三国志大戦TCG=ウィクロス≧VS>chaosTCG>WS>その他。
こんな感じに変わった。

カレンダー
<<2012年
04月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
水太
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
黄と緑と赤と青を与えます。

 明日は英雄*戦姫の発売記念なので早めに寝たら今起きる。そして中々眠れないという落ちがある。軽く大会レポをしようと思う。
今日はTD2種の大会とショップ(ネオスタ)大会がありました。
人が多くてファンネルが凡そ半数だったらしい4回戦だった。
なんでか優勝した、TD1個から弄ってないんだけどね…
ただ、相手が全部シンフォギアで途中の3回戦目はダレた。

んで、ショップ大会 使用:CANAAN
アルファルドのブログで書いた通り、1/1蛇の頭が4積されてます。
結局CXシナジー依存なのはタイトル的にしゃーないよね。
1コストレストで「相手に全色与えます。」って言ったら(え?)みたいな顔されたので、タイトル通り全部言った。
もうちょいCANAANってタイトルのことも思い出して下さいって気分だったね。

4回戦中1勝3負
PR目的だったし、フルボッコされても別によかった。

一回戦目:シンフォギアTD改 ◯
もうシンフォギアは勘弁してと思いながら対戦過去を奪われた犠牲者カナンを2体並べてCX貼りソウルゲー、1ターンに9点ぐらい通り気持ち的に楽になった。
Lv3クロック6だったので、トドメに蛇の頭アルファルドのCXシナジーを使って勝ち。

二回戦目:ミルキィ(探偵) ✕
昨日は警察で今日は探偵、一気にモチベが下がる。
打点が通りにくく、過去を奪われた犠牲者で打点を並べるも打点を通されて負ける。

三回戦目:ペルソナ(ジュネス) ✕
昨日も対戦したよ。Lv3から一気に打点が通って負けた。
過去を奪われた犠牲者でパワー&ソウルパンプして、1回しか通らなかったのも地味に痛い。後、地味にプレミしてたね。

四回戦目:まどマギ(赤青) ✕
蛇の頭アルファルドで〆ようと思ったらトリガーが乗らず負けた。
大沢マリアの集中が成功してればと思ったね。

 ふと思ったけどCANAANには三島の陰謀や魔眼キュベレイが非常に欲しい、色が合わないってのは無視してね。やっぱり、過去を奪われた犠牲者のソウルパンプが全体で非常に強力だし、相手のトップ操作すれば1チャン全部通るんじゃね?と思える。

登録タグ: ws  ヴァイスシュヴァルツ 

あなたはこのブログの 352 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/04/22 01:26
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。