タイトルが無いのがタイトル

主に興味のあるTCGについて書く日記です。
ノリと勢いで書いて推敲しない場合があります。

モチベはクルセイド>三国志大戦TCG=ウィクロス≧VS>chaosTCG>WS>その他。
こんな感じに変わった。

カレンダー
<<2012年
04月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
水太
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
ひとえにアルファルドと言っても5種類はある

 まぁ、巷で使われてるのは姉妹弟子 カナン&アルファルドですね。
今回ショップでアルファルド使おうよ(提案)って言ったら上の姉妹弟子を言われたよ…
だが、しかし俺が指したアルファルドとは蛇の頭アルファルドなんですよ!

 wsのアルファルドと言えば不遇なCANAANキャラトップを争える。
過去を失った敗北者:プレイヤーがLv3じゃないと駄目+3コストを要求される。
テロリスト:Lv2帯で登場させても2/2バニラでしかない、CANAANの貴重な手札アンコール持ちで場持ちはしやすいのが唯一の救い。
アルファルド&リャンチー:他に愛が居れば2/1バニラ、テロリストが居ると9500だけどテロリストを盤面に要求するのが微妙。
カナン&アルファルドは言わずもがなですが、一応かきかきする。
CXが扉で尚且つアタック時1コスト回収だからCXが見えたアタック後、アタックして効果を使うとCXが簡単に掃ける。そしてレベル置場に自身があるなら1/0/6000と悪くないコスパを誇る。良いことしか書けない

 蛇の頭アルファルドは余裕で強カードだと思ってるが、相手に全色を与えるで1コスト、登場に1コストで並べるには少し重いよね。それに加えて対応CXが1ドロー+1000・・・
まぁ、大沢マリアで集中成功させてソウル上げてから殴れば+1000/+1と一緒だし、要はコストが足りない。だから緑と組み合わせてストブして使うのが理想的かと思ってます。

 黒リーグで1チャンCANAAN使おうかなぁと思った理由は蛇の頭が原因なんです。
CX貼るだけでトップ盛って尚且つ回収できる。書いてあることは強いけどネオスタで使うにはコストが足りない。
じゃあ、緑と組み合わせればいいじゃないって思いました。
桜の看病やすべては私のものと優秀なストブイベントが豊富な黒だからね。

ただ、アルファルド=姉妹弟子を払拭するためにネオスタで組んだ。
明日のBCFでカムバック前のソウルバウンス逃げイクサと地雷でしかないのCANAAN赤軸、果たしてどっちを使うべきなのだろう?両方共使ってて楽しいから別にいいんだけどさ。

ちなみに、ネオスタアッシュは調整中です。
アッシュとジェルミナールと影二以外をピンにしてハイランダー手前な構築にするんだ。
KOFはハイランダー気味構築な方が強いんじゃないか疑惑を、アッシュ使ってると非常に思うんだよね。
ネスツはハイランダー気味にしたら無理で、ソウル+2バウンス回収軸もハイランダー気味だと無理と思う。

登録タグ: ヴァイスシュヴァルツ  WS 

あなたはこのブログの 305 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/04/20 00:05
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。