風宮 雅さんのブログ

カレンダー
<<2012年
03月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
風宮 雅
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
【遊戯】環境を確認というか聖刻見に行ったはずの大会レポ【VG】

制限変わってから出てなかったのと聖刻がどうまわるのかも気になったので久々に遊戯の公認に行ってきたのでそのレポでも


使用デッキ:チェーンガジェ


一回戦目:墓地BF○×○

一本目:じゃんけん負けてきついw相手初手ダグレ特殊から効果発動までして一気にハンド失せる。こっちはとりあえずガジェ立ててバック伏せてのんびり。とりあえず殴ってきたやつを幽閉等でいなしてローチ出したら相手がだまったwおしきって勝ち

二本目:負け先とられて厳しくとりあえず相手の展開をバックでいなしながら耐えるけど相手のトップ玄米が強くて止めきれなかった。負け

三本目:入った瞬間にエキストラ突入したのにモンがクロウ一匹とかなにごとw苦し紛れにセットしたら相手もモン引き弱くて殴ってこない。なんとかエキストラデュエル入った所でモン引いたからブラホからのガジェパンチで勝ち


二回戦目:ギアマシンガジェ×○×


一本目:相変わらずのじゃんけん勝てない病に加えて相手の展開早すぎて対処しようがないwガジェドラ来ると半分積むw負け


二本目:とりあえず負け先もらってガジェドラ来ないように祈りながら展開して殴る。とりあえず相手のガジェをルーラーで止めてたら相手のハンドで対処できずにおしきって勝ち


三本目:一匹ガジェが潰せなかったときにギアタウンの効果で一体リリースでガジェドラでてきたところに神警うったら蘇生飛んできて詰んだw負け



三戦目:剣闘パーミ×○○

一本目:やっとじゃんけん勝てたwしかも初手にダストシュートあるし勝ったなとか思ってたら相手の手札がエクイテ、ダリウス、宣告、警告、パリィ・・・無理だったw見事に動けず負け


二本目:相手が初手に出してきたのがモグラだったので剣闘いないと察した。さすがに剣闘でてこなければ警戒するもの少ないので勝ち


三本目:初手にまたモンがわいてこなかったのでガジェ召喚で警告打たせて残り二枚のセットをサイクロン二枚で割って三伏せエンドして先後攻入れ換えてからのトップガジェは強かったwしっかり展開して勝ち


四回戦目:兎ヴェルズ○○


一本目:初手に代償スタロをセットしてガジェ召喚エンド、相手サンダーバード召喚パンチをとりあえず受けて返しのターンにガジェ召喚から代償うって三体くらい並んでホープ作ったとこで激流打ってきたのでスタロ放ったらもうあとは殴るだけw8,000削れる打点作って勝ち


二本目:相手が初手に剛健で兎加えたのでこっちはガジェトカゲサモチェの流れでルーラー出してとりあえずモンの効果止め続ける。相手の兎が出れる頃にはバックも充実してたので兎からでてきたのを幽閉でいなして削って勝ち



結果三勝一敗



聖刻どこw確認したかったやつがいないっていう困った感じで大会終了w



試合の間とかにVG申し込まれたのでフリプ。マジェ使ってジエンドには勝てたのにツクヨミオラクルに勝てない・・・というかスペリオル毎回成功されるとさすがにきついものがあるwまあまだ調整する必要がありそうだ。


それではまたー

登録タグ: 遊戯王  VG  聖刻どこー? 

あなたはこのブログの 569 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/03/28 22:02
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“1件”のコメントがあります。
埼玉犬 クロ@961 さん [2012/03/29 23:03]
聖刻なんてなかったんや。。。