しゃんぐの徒然ドレノ日記

何の変哲もないドレノのレポート予定。

カレンダー
<<2015年
10月
>>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
しゃんぐ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
151011:カードラボなんば2号、BMなんば

カードラボなんば2号店
6名:黄黒:2-1
ゴモリーとティロッタマー軸。
構想としてはスーリヤ含む4種類のCで後攻を取って、ゴモリーのアビリティで確実にMを焼いていく戦術。
ユニット不足を懸念してティロッタマーとシャクンタラーを混ぜる。
が、余りうまくいかなかった。
理由としてはゴモリーの反対側のMがシルト、フォラス(或いはペイモン)と非常に優秀なため、ティロッタマー呼ぶ隙間がなかったこと。
後攻だと別にダミーは寝ててもなんとかなること等があった。
調整。


BMなんば
7名か9名:黄黒:2-1(BYE1)
事実上1勝。
○青黒?
×ヤマタヘラクレス:烈風ケアできてなくてゴモリー焼かれ死亡。直前まで覚えてたのになあ。

ティロッタマーを外してカーマにしてみた。
アビリティ焼き要員がゴモリーだけではスーリヤがいかにも勿体ないと思ったからだ。
使ってみた結果分かった事は。
・スーリヤは防御にも使えるし、スピードチェンジでも使うので、焼き要員がゴモリーだけでも割と使える。
・1ターン目にアビリティ焼きする分にはカーマの方が1ログ少なくて良い

上のメリットの方が強いのでカーマ外すかなあ。
ペイモンがベルフェゴールで十分な気がした。


ゴモリー4
カーマ3
フォラス4
シルトII 3

バーレー4
シルト4
ゲフェン4

魔風4
闇の鎧4
ラクシュミ4
スーリヤ3
眼光4
天眼3
リリス2

登録タグ: ドレッドノート 

あなたはこのブログの 560 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2015/10/12 14:17
TCGカテゴリ: ドレッドノート  
表示範囲:全体
前のブログへ 2015年10月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。