しゃんぐの徒然ドレノ日記

何の変哲もないドレノのレポート予定。

カレンダー
<<2013年
07月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
しゃんぐ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
6月30日(日):モンコレグランプリ東京大会:ブランニュー

ブランニュー
41名:5回:オアンネス:4-1

デックはオアンネスでックです。
http://moncolle-tcg.com/recipe/bcf_2013_oo.html

あまりにも素晴らしきオアンネスデックをマジリスペクトし、ブランニュー仕様に改装。
フェンリルはミズチにしておきました。
打点20の水スペルがタイダルだけになったのがきつかったですが、決勝戦まで進出できました。
オアンネス凄いな。


1:神獣:本陣陥落勝ち
ダゴンとオアンネスが頑張った。
ミズチは英雄点で勝手に落ちて行った。
オアンネスで正面守りつつ、本陣横に奇襲で回り込んだダゴンが、なんとか深海四枚捨てて突撃。
タイダルウェイヴ、リップルデュアル×2で守って殴って終了。

2:深海:山札切れ判定勝ち
互いに耐性津波のために攻め倦ねる。
オアンネスが守りきってくれたため相手の山札が先に切れ、その時点で自分優勢だったため判定勝ち。

3:金剛神:投了勝ち
相手のハデス、パラスアテネ、Zモンブランが同時で落ちた。
流石に申し訳なく思ったが、それで相手のユニットが尽きたので投了勝ち。

4:金剛神:山札切れ判定勝ち
デカイのはマインド・デストラクトション、小さいのはデトネーターできっちり止め、タイダルで流し手堅く判定勝利しました。
何回か同時起こせたのも良かった。

5:ドワーフ:本陣陥落負け
相手がガリュンバーの瞳を三枚使いきり、行けると思ったのだが、ゴットドンが穴掘ってやってきた。
ミズチでちょっかいかけるもあっさり負け。
ラストはゴットドンの重歩兵+ゴットドン+ゴットドンの塹壕隊でダゴン+ハイドラの本陣を守りきられてからの15点パンチに4回ぐらい対抗されて終了。
ラスト手前ターンで三角海域を貼らずに棄ててれば対抗勝ちできたのが悔やまれる。


あちら:ゴットドンの重歩兵+鉄と鋼の王ゴットドン+ゴットドンの塹壕隊
こちら:ダゴン(魔界震撼*2)+ハイドラ

こちら先攻。攻撃12点
→ゴットドンが6枚追放で防御+6
→ダゴンが重歩兵にペイン6点
→重歩兵が自分に頑強
→ダゴンが重歩兵にペイン(打点忘れた)
→たぶんゴットドンが火酒
対抗なし、重歩兵死亡。

あちら攻撃15点
→ハイドラがブラインドネスDual
→ゴットドンが地雷槍

対抗なし。
残り手札はブラインドネス。
あちらの残り捨て山ドワーフは3枚。
色々考えたが、魔界震撼もう1枚追加しないと、やはりどうにもならなかったか。

登録タグ: モンコレ  大会記録 

あなたはこのブログの 639 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/07/01 12:51
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年07月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。