しゃんぐの徒然ドレノ日記

何の変哲もないドレノのレポート予定。

カレンダー
<<2013年
05月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
しゃんぐ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
無題

5月16日(木):ゲーマーズなんば:ネオスタン(発売記念)
本日2回め。
本来はブードラなんですが、この店では人数分のパックが用意できないとのことでネオスタンとなりました。
ちなみに前回もそうだった。
むしろ自分などブードラの代金払わずにレオーネの黒豹騎兵PV手に入るぜと思ってた。


8人:2回:ジーグルーデ&ウインリィ:2-0

水ビーストとニーベルングで組むデック。人によってはマリンブルー・ドルフィンと調教師ですごいダメージとかするんですが、自分はウインリィ、クール・マナティ、スコール・ドルフィン軸にしてます。
でもスコール・ドルフィンいらんかった。
今後はクォーツ・スフィンクス入れておこうかな。
必勝法としてはウインリィ、ジーグルーデで先攻とってウインリィでユニコーン・ギャロップ。

1:スノーマン:山札判定勝ち
意図せず耐性吹雪が役に立った。
先行勝負で辛くも勝ち越し(雪に願いをで先攻とったのはでかかった)、相手が先に山札尽きる。
盤面のユニットもこちらが強いのだが、残り山札二枚。
そこから、ヴァストラウテとマナティが自軍領土にくる敵を反復横飛びしては全滅させるのを繰り返す。
相手のユニットがほぼいなくなったところで前に進んで判定勝ち。

2:ヌエデック:本陣陥落勝ち
ブードラだと思ってデック持ってこなかった人に自分が貸したデックでした。
死ぬかと思った。
先攻勝負で勝ち続けて消耗させたおかげで随分山差が出せた。
盤面相手のユニットほぼ焼き切って勝利。

テンペスト・クィーンをドリームテイルで焼けたのと相手がウィンド・ストームのテキスト読み間違えてたのが勝因。

登録タグ:

あなたはこのブログの 430 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/05/19 05:27
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。