しゃんぐの徒然ドレノ日記

何の変哲もないドレノのレポート予定。

カレンダー
<<2013年
03月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
しゃんぐ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
2013/03/29 プロジェクトコアあべの:ネオスタン

2013/03/29 プロジェクトコアあべの:ネオスタン
14人:4回:ヌエ:1-3
ゲーム終わってからみんなで6ニムトで遊びました。
2戦目2点で2位でした。1戦目はなんか19点ぐらい牛もらってた。

1:牛:本陣陥落負け
勝てん。牛メタの為だけにフラッシュファイア入れようかなあと考えるぐらい。
効率悪っ。
射手の処理に苦戦しすぎた。


2:深海:本陣陥落負け
後攻で本陣前に代理地形貼ったら深海貼られてハイドラがやってきたでござる。
深海相手だと護法陣があまり機能しないかもしれない。
そのハイドラからオアンネスが出たりして、後続のオーシャンロードに苦戦している打ちに時間切れ間近。
時間が無いため、無理にでもヴァーユを進ませるが、相手のサフォケイションに沈みテンペストクイーンのみとなってしまう。
最後はオーシャンロード相手にチキンレースして手札無くなって陥落負け。


3:スフィンクス:本陣陥落負け
テンペストクイーンが相手にリーチかけていたのだが、クリオ・スフィンクスの能力の打点を6点と勘違いしていたため宣言をスルーしたら、対抗不可で死んでしまったというミス。
そこから巻き返すことができず、アンドロ・スフィンクスだったかに本陣陥落負け。


4:ドラゴン:本陣陥落勝ち
序盤で相手の竜姫が2体出て、1体英雄点で落ちた。
その竜姫を囲み、さらに本陣を囲み封鎖。
ゲオルギウスとシルヴィアの本陣をドリームテイル*2、風神隊長、追撃隊で2回ほど攻める。
2回目で同時となり、シルヴィアだけ残る。
相手がゲオルギウスをおかわりで召喚。エンド。
3回目、追撃隊、シルフ、ヴァーユで同じゲオル+シルヴィアを攻める。

こちら先攻、追撃隊能力をシルヴィア
→ゲオルがシルヴィアにドラグーンエナジー
→追撃隊がウィンドストーム
→シルヴィアがゲオルにレジスト(竜巻)
→ヴァーユが5枚捨てて能力をゲオルに(成功)
→ゲオルが能力をヴァーユに
→ヴァーユからスタン・ガストDual
→ゲオルがレジスト(竜巻)
→ブルー・ライトニング(6)対抗なし、本陣陥落勝ち。

登録タグ: モンコレ  大会記録 

あなたはこのブログの 766 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2013/03/30 03:34
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。