しゃんぐの徒然ドレノ日記

何の変哲もないドレノのレポート予定。

カレンダー
<<2012年
12月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
しゃんぐ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
2012/12/28 プロジェクトコアあべの:ネオスタン

プロジェクトコアあべの:ネオスタン
11名:4回:ゴブリン:2-2

1:ゴブリン:本陣陥落勝ち
こちら先手で初手ブリキンなし。対抗札3枚ほどを豪快に捨てる。
相手が先にブリキンが呼んだので、相手本陣前に時空門を敷き、暴走戦車たちがブリキンの到着を待つ構え。
相手、本陣横に護法陣引いてから、筒持ったパーティーで「隠」へと進軍。
こちら相手の筒からの対抗がダイナミック1枚しかなかったのでスルー。一掃される。
と、ここで相手が代理地形に貼り替えてくるが、先に大地の護法陣貼ってたため無効。
忘れてたらしい。
チャンスとばかりにブリキンで「陰」に逆襲し、そのまま本陣まで押し込んで本陣陥落勝ち。

2:GE:本陣陥落勝ち
前に戦ったデックだった。
先行取って発破や落とし穴で有利に立ち回り、本陣陥落勝ち。

3:氷結晶:本陣陥落負け
相手本陣前道程をバイオハザードからの雪に願いを、さらにホワイトブレスしたスノーフレーク含む3体パーティーというイニシ13パーティーに削られて、次の本陣戦のウィンリィパーティーに対抗負けする。
以降ジリ貧でユニットが尽きて本陣ノーガードで陥落負け。

4:魔女:本陣陥落負け
魔女にデーモンとかモリガンとか。アイテムは装備品のみだったらしい。

それはともかく極楽鳥にとことんやられた。
路上(ローラー)+偵察+発破! 極楽鳥コロコロ、3! ありがとうございました。が2回ぐらい続き、発破以外にもどんどん落ちていくという鬼畜具合。

魔女には対抗数的に負けはしなかったが極楽鳥にことごとくユニットを潰されたのだった。
最後はモリガンとデュラハンのパーティーにガブリの本陣を落とされ終了。

登録タグ: モンコレ  大会記録 

あなたはこのブログの 406 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2012/12/28 23:48
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。