しゃんぐの徒然ドレノ日記

何の変哲もないドレノのレポート予定。

カレンダー
<<2012年
12月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
しゃんぐ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
2012/12/25 ホビーステーション日本橋:ネオスタン&ハリケーン心斎橋:ネオスタン

ホビーステーション日本橋:ネオスタン
3人:総当たり:ケンタウロス:2-1

1:アヌビス:本陣陥落勝ち
ダイスが回りました。
一騎駆けで6と5しかでなかった。
クロービス+鉄騎兵が景気よく本陣前を陣取るが、本陣の近衛兵とオシリスを倒せる手立てがない。
仕方ないので鉄騎兵を横から攻めてた豚狩団と合流。相手3の地形で待機。
さらに相手1から進軍してきた死神騎兵をクロービスでカットに向かうがデビルロータスの1対抗だけで死亡。やらかした。
しかし、ここから豚狩団が相手4にリーチ。相手のカットも逆にシャイヤーを呼ぶ結果に終わらせ撃退。
こちらのターン。本陣前にまで来たオシリス+近衛兵を再度召喚のクロービスが一騎駆けで一掃。
相手の手札は減らなかったが、シャイヤーで本陣へ。
あちらの暗黒騎士+狂戦士+交霊を、こちらのシャイヤー+百人隊長+豚狩団がシャイヤーブーンからの2対抗で勝利。

2:不戦勝

3:アクアリウム(2):本陣陥落負け
相手のメビウスが止まらず、本陣まで電車道で終了。
途中、シャイヤー6点ブーンに対し、相手がティティスでスコールドルフィンを2回を防御アップしたシーンがあったが、攻撃が6点出せたので、あそこで封印を使っておくべきだった。
結局そのイルカ自体は、投げ槍で仕留めたのだが、投げやりの使用が勿体なかった。



ハリケーン心斎橋:ネオスタン
7人:3回:マーマン(3)

1:巨人:本陣陥落勝ち
なんか、初手バロールの英雄点で頑強が2枚落ちていた。
本陣前に王子やパシフィカ、斜めからデウカリオンが迂回進軍。
バロールは脅威であったが、王子+パシフィカ+ホワイトドルフィンと理想的なパーティで殴り勝つ。
しかし相手も2枚めのバロール。
そのバロールが動いたところで、あまり勝てる気がしなかったがデウカリオンが本陣へ、即時ティティス。
相手は按摩とヘカトンとかのフルパーティだったと思う。
こちら先攻、攻撃。
相手防御12で2点足りない。
ティティスでデウカリオンに攻撃+2点
相手が按摩
ティティスがさらに+2を2回。
相手の対抗なし。本陣陥落勝ち。
運良く防御上げるアイテムとかなかったらしい。
魔法対抗を多めに積んでたのかも。


2:大型ベリアル:本陣陥落負け
フェンリルが本陣に、迎え撃つのはパシフィカと王子。
手札には声がらしやクリスタル・ランス。
能力が発動しなければ防衛できる、と踏んだが、案の定4が出てありがとうございました。


3:マーマン:本陣陥落負け
またもやメビウスに電車道された。
勝てねー。
序盤のメビウス対ポセイドン+マリンブルードルフィンを落としたのが痛かった。
アイテムもう一枠内と無理っぽいのはわかってたんだけど、出なかったんだよなあ。
こちらユニット一掃されて、本陣へメビウスと瑠璃の乙女が突入してくる。

あちら:メビウス+瑠璃
こちら:マナティ+ロイヤルガード

あちら先行、瑠璃でメビウスパンプ後攻撃
→マナティがオーヴァードライブdual
→メビウスがマナティにポイズンハンドdual
→ロイヤルガードが辛子
→瑠璃がマナティにポイズンハンド、6。本陣陥落負け。

登録タグ:

あなたはこのブログの 389 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2012/12/26 00:17
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年12月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。