しゃんぐの徒然ドレノ日記

何の変哲もないドレノのレポート予定。

カレンダー
<<2012年
09月
>>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
しゃんぐ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
9/5 BIGMAGIC日本橋:煉獄のガルシスト発売記念(ブードラ)

BIGMAGIC日本橋:煉獄のガルシスト発売記念(ブードラ)
7名:3回:ブードラデック:1-2(不戦勝1)

ここ最近まったくモンコレできてません。
JCGに行って来ました。
主な目的はアイドレスの飲み会があったからなんですが、
モンコレもフリーぐらいは参加できるかなあと思いきやモンコレは全行程終わってました。残念。
先行発売のシルク・ドゥ・モンスターが購入できたのは収穫ですな。

さて、ブードラは初めてでいろいろ焦りました。
ドラフトは1パックごとにするんだったのか。
全部開けてそれを交換するもんだと思ってた。
それもさておき、序盤にネメアが出たので後攻メインで集めようかと作戦を立てる。
が、車輪艦をピックしたり二枚目の極稀にトールが来たりで作戦変更。
先行優先に。
思えばここでの作戦変更が、あとに響いたのだった。

1:
極稀が0の人だった...が、その分ピックは強い。
ラヴァーやら艦船で先行優先にピックしていた模様。
スパイラル・ドレイクももちろん入っている。
こちらは初手で車輪艦+ラヴァー、次手でネメアを出す布陣。
車輪艦は早々にやられてしまったが、ネメアはそうはいかない。
――と張り切るが、なぜか後攻が出ず(相手はマイナス修正ないのに)
その後もネメアは一度として起きることなく3回目で永遠の眠りにつきました。

最後はギガンテスの本陣をスパイラル・ドレイク他だったかに落とされて終了。



2:
極稀が5枚出た人だった。(上の人の極稀ないのはこの人が全部持ってたからでは...)
いろいろやって山札勝ちという惜しいところまで行ったが、最後のターンに大地を愛でるものに押し切られました。
4枚墓地にあったので、もう無いと思ったんだけどなあ。
モロクもあったから地形5枚入れてもおかしくはないか...




ゲーム終了後、モンコレプレイヤー4人でシルク・ドゥ・モンスターで遊びました。
デック構築型のドイツゲームというかドミニオンみたいなのなんですが、サーカス団のスポンサーやら団員がモンコレでもおなじみのモンスターたちですげー可愛い。
特殊能力も豊富で、ゲームしながらデック構築の戦略練るのがめっちゃ楽しかった。

結果はまあ、自分だけルール知ってたくせに、1位に圧倒的差をつけられ2位でした。
モンコレプレイヤーつえー










登録タグ: モンコレ  大会記録 

あなたはこのブログの 616 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2012/09/05 22:36
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。