しゃんぐの徒然ドレノ日記

何の変哲もないドレノのレポート予定。

カレンダー
<<2012年
08月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
しゃんぐ
非公開/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
8/29 ゲーマースなんば店:発売記念&BIGMAGIC日本橋店:ネオスタン

ゲーマーズ日本橋店:発売記念大会
4名:2回:カドモス:0-2

1:カドモス:本陣陥落負け
何が言いたいかというと、つまりエストックで同時がでると痛いと言うことだ、、、


2:エスリン:山札切れ判定負け
終盤でカドモスがほぼ必勝でエスリン陣地にリーチをかける。
――のだが、相手の本陣普通召喚をエスリンが迎撃に来たのだと勘違いし、手札を温存してしまった。
あっちはあっちで、こちらが防衛側即時召喚のつもりで呼んだブルーシャークを見て、本陣を攻めに来たと勘違いしたらしい。

...不幸な行き違いだった――主に俺に。

それでも、そのまま放置しておけば引き分けだったのだが、
勝利狙いで自軍領土の敵に攻め込む――と、逆に即時でユニット増やされてしまった。
山札切れ判定負け。







BIGMAGIC日本橋店:ネオスタン
9名:2回戦:ベリアル&艦船デック:2-0

イエサブでベリアル(3枚目)とガルシルト買って、開封したらベリアル(4枚目)が出た。
なぜ俺はシングルでベリアルを買おうと思ったのだ・・・
バステトはなんかもう手も出ない値段になってた。
ガトーも順調に上がってるなあ。
700円ぐらいのときに買っといてよかった。

デックは前回の車輪艦に惚れ、見様見真似で作ったデック。
紅河の車輪艦を中心に、艦船系、耐性:火炎系でまとめ関連するリチュアルをしこたまぶちこみ、そこにベリアル、フェンリル、モロク、フライング・エストックを投入。
構成全部見たわけじゃないけど、この辺はだいたいあってる筈。
影の仕事人ラヴァーの甲板兵を活かすため、ガトーとかネイネルとかも入れて、そっちでも頑張れるようにしてみた。

使ってみて改めて分かる速さ。
意図しないでもイニシ+6とか、平気で出るし。
メインはベリアルと車輪艦だろうけど、甲板兵&ガトー、甲板兵&ネイネルも絶妙に強い。


1:夢魔フェンリル:本陣陥落勝ち
初手ベリアルが土地投げまくって勝った。
あまりにもすぐ終わったので二戦目したら、相手のフェンリルに3回ぐらい同時だされてボコボコにされた。
こいつの前では勝てなくても、攻撃8は出さないとヤバイ。
フェンリル対策にミキストリを、いれませんか、そうですか。

2:カドモスデック:本陣陥落勝ち
ガトー&甲板兵、ネイネル&甲板兵のコンビが強烈に暴れ回りつつも、フェンリルが同時したりベリアルが土地投げたりと好き放題だった。
ベリアルベリアル甲板兵でイニシ+6です攻撃とか、とにかく速度上げて殴ったら勝てました。
最後はゴーストシップ状態のネイネルが二発ぐらい砲撃してたと思う。
でも俺の好きな、車輪艦は二試合とも一度も出ませんでした。
代わりに甲板兵大活躍です。
対戦者の方が甲板兵の効果知って「なにそれ俺も入れる!」と言ってました。
実際、そのあとフリーで入れてネイネルや飛行船加速させまくって勝利してました。

この時点で20点が自分だけになったので大会は終了しました。
試合数すくねー。

登録タグ: モンコレ  大会記録 

あなたはこのブログの 479 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2012/08/29 22:18
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年08月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。