負けても負けても

モンコレ好きの、いわゆるblogというやつ

カレンダー
<<2013年
01月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント

[2013年02月03日]
とりあえず火炎。(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
えどん
37 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
オープンレギュレーションの変化
モンスターコレクションTCG「ブロック:エレメンタル」制限禁止リストが公開されました。
モンスターコレクションTCG「ブロック:エレメンタル」制限禁止リストが公開されました。この制限・禁止カードは、「ブロック:エレメンタル」のトライアルデック「金剛神」「妖貴妃」の発売する2月2日(土)から適...

ブロック3は集めてデッキ作って自己満で終わってしまってブログ書かずで悲惨でした。
エレメンタルからは頑張ろう・・・


ブシロードから始めた自分にとっては、これイイ!なオプションルールですね。心の中でも、ブシオープンやってくれないかなって思ってました。

モンコレを勧めていただいた方に、ブシロード以前のカードを見せていただいたことがありましたが、「死亡」強すぎじゃね!?と思ってましたし、オープンでしか使えないカード集めてもなぁ・・・とも思っていました。

魔に制限が多くかかっているみたいですが、まだまだ初心者の自分にはよく分かりません。
個人的には、ナーガラジャ強くね?と思うんですが。あと魔法弾。

前に1・2混合でビーストで作りかけたことはありましたが、エレメンタルでビースト増えそうですね。
全混ぜで構築するのは、私自身、初めての試みなので、ちょっと楽しみです。

偶数よりも奇数の方が組みにくいのでしょうか?
ブロック3は偶数だけしかありませんでしたし。

始めた頃のゲヘナフレアーの印象が思いっきり強いので、オープンは火風寄りで組んでみたいなぁと考えています。

登録タグ: 株式会社ブシロード  モンスター・コレクションTCG 

あなたはこのブログの 535 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2013/01/31 01:25
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。