負けても負けても

モンコレ好きの、いわゆるblogというやつ

カレンダー
<<2013年
02月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
最近のブログ
最新のコメント

[2013年02月03日]
とりあえず火炎。(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
えどん
37 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
2月4日 今日のカード

今日からサザンの聖角獣のカードが公開されました。
ツイッターで基本1日2枚公開ってつぶやいてますね。50~60枚の公開枚数でしょうか。以下、バックボーン・ストーリーから記載です。



エレメンタル・ストームに誘われ、精霊王が現界する。

眷属たるスレイブを引き連れ、東の空より現れたるはクィーン。
雷雲の毛皮を身に纏い、手にした鞭で嵐を巻き起こす様はまさに荒天の女王。



彼女は空中庭園の彼方から、嵐とともに人の世を見下ろしている。
この世のすべてを吹き飛ばす、その日まで。



テンペスト・クィーン
種族:スピリット&狂霊化  レベル:8  即時召喚:不可  属性:風  英雄点:なし
攻:7  防:7  進軍タイプ:飛行  常備能力:**  耐性:竜巻
レアリティ:極稀 カードNo.4C-037 勢力:精霊たちの狂宴

●[戦闘]東に怒れる暴風
〈発揮:イニシアチブ決定タイミング開始時/対象:このユニット〉
自軍パーティーに「属性:風」のユニットが2体以上存在する場合、対象に「スペル:*」を付与する

◎[普通/対抗]暴風の女王
〈コスト:手札1枚破棄(「属性:風」のカード)/対象:このユニット〉
対象に「攻撃力:+2」または「防御力:+2」を付与する。



テンペスト・スレイブ
種族:スピリット&狂霊化  レベル:6  即時召喚:不可  属性:風  英雄点:なし
攻:6  防:6  進軍タイプ:飛行  常備能力:風*
レアリティ:稀  カードNo.4C-036  勢力:精霊たちの狂宴

●[戦闘]東に怒れる暴風
〈発揮:イニシアチブ決定タイミング開始時/対象:このユニット〉
自軍パーティーに「属性:風」のユニットが2体以上存在する場合、対象に「スペル:*」を付与する

●[戦闘]西より現れたる雨
〈発揮:イニシアチブ決定タイミング開始時/対象:このユニット〉
自軍パーティーに「属性:水」のユニットが存在する場合、対象に「スペル:*」を付与する



早速極稀ですね。
自動型の能力はどちらも嵐神マルドゥークと同じ、スペル*を付与するもの。
テンペスト・クィーンは代理地形やリミット8の地形では自動型の能力は発動しません。本陣だけなんて変ですし、リミット10以上の地形でもあるのでしょうか?

種族:狂霊化があるので、プロモに封入されているスピリット4種の対象になりますね。フォクシアの様に能力で付与するものではないのかもしれませんね。
テンペスト・スレイブとライラックのパーティーで、スペル枠が風風**
ヴァイオレットのパーティーだと風水**
1枠2枚、2枠1枚なら3対抗できますね。

妖貴妃にあったものしか分かりませんが、ヴォーテックスやスタンガストを見て、風スペルは毎回つえーなーと思うばかりです。今回もやはり強いのでしょうか?

登録タグ: モンコレ 

あなたはこのブログの 776 番目の読者です。


テーマ:今日のカード投稿日時:2013/02/04 19:26
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。