負けても負けても

モンコレ好きの、いわゆるblogというやつ

カレンダー
<<2013年
02月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
最近のブログ
最新のコメント

[2013年02月03日]
とりあえず火炎。(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
えどん
37 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
とりあえず火炎。
更新日TCGタイトルデッキ名
2013/02/03 モンスター・コレクションTCG 火炎23点対抗不可
火炎23点対抗不可
カード名称 カード種別 属性/種類 枚数
メインの属性  
デックタイプ スペルデック アイテムデック 

今回のオープン、ブロック4オプションルールに基づいて構築。
ゲヘナ打ちたいですデッキ

「バーン・アウトから対抗ありませんね?」
これが通れば相手はゲヘナで死ぬッ!

灼熱のクレイモアを装備すればゲヘナで小型は二度死ぬッッッ!

ラヴァーで組んでみましたが、ファイア・ストリームを入れてないから耐性火炎の旨みがそんなに感じられない気も・・・
これならスコーピオンでもいいんじゃないだろうか。
もしくはスペル単。


この記事を読んでいただけた方に、何か良いアドバイスを受けられればと思っています。

登録タグ: モンコレ  ブシオープン 

あなたはこのブログの 1109 番目の読者です。


テーマ:デッキ投稿日時:2013/02/03 11:17
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
無題 くまー さん [2013/02/03 23:24]


ファイア・クレスト3積み+フェンリル3積み

フェンリルはスペルしか使えないのでスペル寄せにする

その関係でクレイモアを3積みにする

耐性:火炎は割と多いので8-4-2の構成を基本として6レベルはタッチ程度のが扱いやすいかもしれません。

4レベルはヴァーミリオンドレイク、ブリガンディーネ辺りはどうでしょうか。
顔 えどん さん [2013/02/04 00:34]
コメントありがとうございます!

確かにヴァーミリオンドレイクは先攻・後攻時のどちらでも対応できて強いですよね。

ブリガンディーネは……まず集めるところから始めないとですね(爆