負けても負けても

モンコレ好きの、いわゆるblogというやつ

カレンダー
<<2013年
02月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28
最近のブログ
最新のコメント

[2013年02月03日]
とりあえず火炎。(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
えどん
34 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
2月3日 ブランニュー・発売記念・ネオスタンダード

モンコレ恩師が一緒に行ってくれることに。

先日購入していた妖貴妃のTDを渡す。恩師金券ゲット。
私のはハズレだったのに……

A店でのブランニュー。昼からということもあってか、参加者は私と恩師。お互いにTD1箱で対戦。
その後B店で発売記念とネオスタンダード。参加者は私と恩師と、1月に別の店の大会で知り合った人nさん。

発売記念が先にあり、まず私と恩師が対戦。
私「ジャイアントブレードを装備したセレスで攻撃。8点」
恩師「フォクシアの風魔忍軍(確か)の魔枠からライデン」
nさん「フォクシア妖孤じゃないですよ」
私&恩師「(○Д○)?」

秘伝魔法は種族:妖孤じゃないとダメなんですね。A店ではお互い理解してませんでした。そりゃつえーわ。

以下、恩師の対抗読みが機能しなくなり、その後は相手①に進軍したセレスが本陣を落として勝利でした。

次に恩師とnさんのフォクシアミラー。恩師がガッツリ攻められるも、逆転して恩師が本陣勝ち。風魔の大竜巻は偉大である。

私とnさんの対戦は、自陣②にハデスがいたので自陣③・敵陣①にマグネリアの大転移を使い、
本陣にいたセレスを飛ばして早期リーチ。敵本陣にヴィクセンがいたのでセレスで突っ込んで倒されるが、ヴィクセンの能力のハンデスを強要。後は敵陣②からまっすぐエティンが進軍。ヴィクセンが能力を使わずシールドバッシュで落ち、本陣勝ち。(ハデスは精神20点で塵になりました)


そのまま次のネオスタンダードに意向。
初戦:恩師(B2ゴブリン)とnさん(B3凍土のバイキング)は、nさんの引きが悪いのか、ユニットを展開できず。その間に恩師がゴブリンを展開しまくり。nさんがローラー装備のブリキンとゴブリン暴走戦車団になすすべもなく、恩師本陣勝ち。

2戦目:私(B2&3スキュラ)とnさん(B3凍土のバイキング)は、ユニットの持ち枠と手札がかみ合わず、本陣負け。

3戦目:私(B2&3スキュラ)と恩師(B2ゴブリン)は、時空門・陽や海魔の岩礁からの高速進軍が実現。お互い山札が切れるも、最後にアンドロメダとテンタクルスで本陣を落として勝利。



プロモパックは、

ニーベルング神獣調教師×2
オニキス・ハーミット×2
金竜姫シルヴィア×2
花園の歌姫プラリーネ×3

ピンク・ウィッチ&インプとブランニューに参加したので、フォクシアの唇寄師も貰えました。

一番欲しかったプラリーネが一日で揃ったので目標は達成。なんとまぁ……
どれだけエルフが強化されるか楽しみです。

登録タグ: モンコレ 

あなたはこのブログの 528 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2013/02/04 01:46
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年02月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。