シンデレラに魔法をかける

YPやってます。
ヴァイスシュヴァルツも嗜んでます。
TwitterID ws_sekai

カレンダー
<<2013年
09月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ
最新のコメント

[2016年05月24日]
THE IDOLM@STER レシピ(2)

[2014年09月02日]
とある(4)

[2014年02月05日]
神の使い天使について(5)

お気に入りブログ
ユーザー情報
セカイP
27 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
滝壺について意見募集

“アイテム”滝壷
RG/W26-014
レベル:0 コスト:0 トリガー:0
パワー:2500 ソウル:1
特徴:《超能力》

【起】[(1) あなたの山札の上から1枚をクロック置場に置き、このカードをレストする]あなたは自分の山札を見て《超能力》のキャラを1枚まで選んで相手に見せ、手札に加え、その山札をシャッフルする。




今回の記事はこのカードについて、かなりのぶっ壊れだという話がでているこのカード、個人的にこのカードは監督生とオカ研の下位互換に近いと思ってます。
その理由として
1.上記のカードとは違い扱いづらい
監督生だったら応援持ち、オカ研はそのターンに殴れるといった扱いやすさがあります。
このカードはテキスト使用するなら後列に置くしかありません、応援を持っているわけでもない相手ターンはなんの役にもたたないし殴るときはパワーが25なのでレベル2までに前にいかないと相手キャラを踏むことがほぼ出来なくなります。
オカ研のように強引な三パンができるわけでもない。

2.超電磁砲は後列の小萌、11キャラ、チェンジとかなりストックを使うタイトルです。なのに序盤からこのカードにストックを使っている余裕があるのか?ということ

3.サーチの範囲
超能力というほぼ超電磁砲の全てのカードにさわれるサーチ範囲の広さがこのカードが壊れと言われる大きな理由ですが、カエルや小萌にさわれないのがツラい

4.1とかぶる所ですが、その扱いにくさから4投がしづらい

主にこの4つです。

これはあくまでぶっ壊れではない理由であってこのカードが弱いと思っているわけでは決してありません。

このカードがぶっ壊れだと思う方やここはおかしいよとの指摘があればどんどんおねがします。

オワリ





登録タグ: ヴァイスシュバルツ  とある科学の超電磁砲  滝壺 

あなたはこのブログの 992 番目の読者です。


テーマ:デッキレシピ投稿日時:2013/09/19 20:50
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年09月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“1件”のコメントがあります。
無題 蓮河 さん [2013/09/20 04:01]
はじめましてコメント失礼します。
私もぶっ壊れとは思いませんがかなり強いカードだとは思います。その理由として
まず第一にアタッカーとして運用出来ないと思っている方もいるかもしれませんがこのタイトルには移動があるのでアタッカーには悩まされ辛いということ。もちろんですがサーチ範囲も広く5止めを回避するどころか黒子を選抜していれば4点から絆美琴を経由してハンドと盤面を増やしつつ1レベまで上がり相手の盤面制圧出来ること。今回公開された1/1 7000アンコになる美琴の条件を満たしやすい(バックは超能力持ちが少ない為パンプこそないものの滝壺をバックで運用する意味が少しでも出てくる)ちなみに最後まで腐りにくいと思います。例えばレベル3に上がった時クロックが0でもデッキに屋根下、もしくは他の超能力と回復持ちのレベル3を持ってきて無駄なく使えます。他にもいろいろな強みがあったりしますが以上を踏まえてぶっ壊れと思う人が多いのかもしれません。あくまで個人的な意見ではありますが…