ま―のひとのブログ

かな恵厨。

そしてシスコンでありロリコンである人類の敵である

このブログの訪問者様へお疲れ様ーりゃん

カレンダー
<<2012年
04月
>>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最近のブログ

[2014年03月21日]
は?(0)

[2014年02月13日]
え、それは……(0)

[2014年01月22日]
買うぜ!おっ○い!(4)

[2014年01月21日]
【やっぱり】新春トリオ【戦犯】(0)

[2014年01月08日]
今度こそユイのレベル3(0)

最新のコメント
お気に入りブログ
ユーザー情報
まーりゃん@Stylips勢
31 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
[WS][chaos]ショップ大会&ギルティ考察? 

皆さん

お疲れさまーりゃん

です。


こ れ は 流 行 る 

という幻想








まぁタイトル通りショップ大会の結果などをthat書こうと思います。


chaos[ショップ大会]

使用デッキ:RR姫路

1戦目 君望 はるか 〇

復帰型だったのかわからんが遅かった
すごく楽に盤面作れて緑の悪魔が出ても余裕だった

2戦目 シャーリー ×

キャラでないまま回収メタ詰んだwwww
さすがに無理

3戦目 リーネ 〇

今回はキャラがでていたが少しわからん殺しにあった
フレンドが裏にされまくって微塵が引けなくて少し苦戦したが
最後は久保でちょっとゴリ押した

4戦目 天音 〇

相手はフレンド多くなると厄介なので少し早く動いて攻めたら相手強制ドローでパートナー引きまくってたらしく余裕だった

当 然 だ が 一 姫 の 攻 撃 は ス ル ー し た

結果3勝1敗

まぁこんなものだろうかな 1敗は事故だからしょうがない

事故っていたとはいえ悔しかった 
これでは大将で勝てないかもしれない
まだまだプレイングを鍛えなければ

続いてWS

使用デッキ ギルティ赤青緑

1戦目 クラナド 〇

ごめんなさいあたいえーごわかりません
勝てないと思っていたが集の効果でなんとかなった
ま っ た く 、 梶 は 最 高 だ Z E


2戦目 ギルティ 〇

緑となにか忘れたwwww
ストックブーストのいのりがうまく仕事した
相手レベル3の集のサインを使っていたのでそのカードだけは倒さないでいた
3/2から相手のリフレ前でドラドラのって4点
お互いに「あ」と言ってしまった
それが通って試合終了。

3戦目 ギルティ 〇

階段ヵ空気読んでもよかったけど今日は優勝して景品がほしいから頑張ってみた
その結果勝ちました。

はい。

レベ1差ついてまぁ負けんよ

4戦目 P4和服 ×

こ れ は ひ ど い
2連続階段。
流石にそこまでされたら空気を読まざるを得ない
まぁ1週目でレベ3
勝てるかブォケー

階段が崩れたため終了。

結果3勝1敗 

階段2回ってOP低すぎワロタwww

今回のギルティのおかげでWSのモチベーションが少しあがったよ

まーりゃんさんの次回作の需要ゼロの使い魔にご期待ください。

構築は近日公開しようかな

といいつつPMまだ公開してませんねwwww

テヘペロwwwwww


そしてギルティ考察

黄色 4000カウンター
   レベ3シフト 
   3500アタッカー
   シフトが多い
   
緑  RRのレベ1?
   集のサインがある
   1/1いのりのシナジーとクロックアンコール
   
赤  応援 2コスト 葬儀社回収
   かけがえのない仲間
   chip回収のいのり
   回収ソースが多い
   いのりかわいい

青 レベ3の綾瀬 サカザキさんの上位互換
  葬儀社 登場時 トップチェックができる 名前忘れたwwww
  葬儀社参照レベル1の長門のカウンターみたいのがある
  
主な感じはこんな感じです

まぁあたいの恋人である梶裕貴がサインを書いたのでモチベ高いです。

今年は

WS

アクセルワールド
ソードアートオンライン


VS
パパ聞き 

chaos
まじこいS

現状このタイトル頑張ります。

うん、VSとchaosは参戦タイトルがこれから出るので覚悟しています

7月はハイスクールD×Dがプリズムコネクトででるので頑張ります。

えっとPMの神様のメモ帳はごめんなさいスルーします

いろいろとPMもモチベは上がっているのですが5月は貯金したいと思います。

最近気づいた

WSって殴り数の量が勝利につながると思っていたが

そうではない 

1週目でどれだけダメージ与えられるかだと思う

だから後攻3殴りが強いんだなと思った

これに気付いたランカーさんはさすがですはい


あたいは引き厨なんでそんなことをしなくても打点通せるのでドヤァ~

まぁ今年もWSもVSも去年より調子がいいのでBCF予選頑張ります。

では今回は少したまっていたのですごく長くなりましたが

しのわで

登録タグ: まーりゃん  ギルティクラウン  カオス  chaos  WS  ヴァイスシュヴァルツ  梶 裕貴  ショップ大会  姫路   

あなたはこのブログの 317 番目の読者です。


テーマ:日記投稿日時:2012/04/10 02:14
TCGカテゴリ:
表示範囲:全体
前のブログへ 2012年04月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。