超魔王返してください(涙目

ディスガイア大好きなWSプレイヤーによるブログです。
所持デッキはDC生徒会、DC姫乃、赤青緑ディスガイア(DESCO耐久)、赤緑t青ディスガイア(通りすがりゴリ押し)、赤緑ビビオペ、赤単ビビオペ(アローン)、赤緑青シンフォギア(翼早だし)、赤青緑フル扉ミルキィ、赤黄緑ラブライブ、赤青ガルガンティアです。

2014/04/18更新

カレンダー
<<2014年
01月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ

[2014年05月31日]
アップルさん

wixoss第2弾(0)

[2014年05月14日]
アップルさん

久々の更新(0)

[2014年05月03日]
アップルさん

対戦の結果(0)

[2014年04月30日]
アップルさん

初めてのニコ生(0)

[2014年04月29日]
アップルさん

発売後の現在(0)

[2014年04月26日]
アップルさん

ついに発売!(0)

[2014年04月25日]
アップルさん

いよいよ明日!(0)

[2014年04月22日]
アップルさん

あと4日!!(0)

[2014年04月21日]
アップルさん

wixossもあと一週間で発売!(2)

[2014年04月18日]
アップルさん

久しぶりの更新(0)

ユーザー情報
幻米茶
29 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
赤緑ミルキィ現行版

テストと課題ラッシュで単位落としそうです()

今回紹介するのは現行版の自分のミルキィです
トリオでは○3△1×0と中々いい成績で頑張ってくれました。

夏服型や対決の刻型も回してみたのですが結局恥ずかしがり屋が手に馴染みました



レベル0
餃子の虜コーデリア…4
ウサミミネロ…4
モンスター退治ネロ…2
浮き輪でぷかぷかシャロ…3
ルート検索ネロ…1
収録中のシャロ…1
活発なネロ…3
早とちりコーデリア…2

レベル1
天然少女シャロ…4
恥しがり屋エリー…4
クリスマスガールエリー…4

レベル2
ムクムク本…1

レベル3
けなげでひたむきシャロ…4
魔女っ娘シャロ…3
知識豊富エリー…2

CX
サイコキネシス…4
トライアセンド…4

以上になります

基本はほかの人の構築と同じなのですが自分のはチア衣装のエリーが入っていません

高くて買えませんでした(涙)

とかではないです。
3枚キープしてはいるのですが現環境を考えたところレベル応援を出すことができるくらい余裕がないです
周りのタイトルの1圏からの強さが異常なのでレベル1とレベル2は適度にアドを保ちつつレベル3につながないと負けてしまいます
なので活発なネロを使いまくってハンドを保っておく必要があるわけです
レベル3を守るためにレベル応援がほしいとも思いがちですが魔女はクリスマスガールと浮き輪込みで返し15000まで行くのでそうそうパワー負けしません。

ムクムク本は本当は2枚採用したいのですが枠がありませんでした。
本当にうまい人に当たった時自分ごときでは勝つことができないので相手の圧縮を崩せるこのカードが強いです。

あとは、集中が来たことによって新学期シャロは抜かせてもらいました。
終盤事故った時に強いのですがそこにコストを吐きたくはありませんでした

餃子は初手に1は欲しいから4投
ミルキィのレベル0のアタッカーはそこまで強くないので餃子がウサミミ抱えれないと死にます。

0圏と3圏がアドの稼ぎどころなのでね

質問や指摘があったらビシバシ言ってきてください

登録タグ:

あなたはこのブログの 995 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2014/01/21 12:25
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“2件”のコメントがあります。
無題 シンク さん [2014/01/21 18:21]
初めまして 思っていたところコメントいたしますね
まずは 慌てるコーデリアが無いのが気になりますね 浮き輪頼りだとちょっと心元ないですし ウサミミエリーの採用も個人的にはありだと思います 自分もレベル応援不採用型ですが これだと入れ替え要員が浮き輪ぐらいしかないので
無題 幻米茶 さん [2014/01/22 11:49]
>シンクさん

コメントありがとうございます。

慌てるコーデリアの採用も試みましたが如何せんアタッカーが少なくなりすぎるのが自分の中ではマイナスでした。
ウサミミエリーはレベル1帯は赤緑で戦いたいのでどうなのでしょうか。
青発生ウサミミエリー→赤発生天然少女出す
ここでハンドに恥ずかしがり屋がだぶついてしまうのがあまりよろしいとは思えなかったんですよね

一応アタッカーにもなれるルート検索ネロを採用しているのですが...

慌てるの枠はちょっと検討してみます