超魔王返してください(涙目

ディスガイア大好きなWSプレイヤーによるブログです。
所持デッキはDC生徒会、DC姫乃、赤青緑ディスガイア(DESCO耐久)、赤緑t青ディスガイア(通りすがりゴリ押し)、赤緑ビビオペ、赤単ビビオペ(アローン)、赤緑青シンフォギア(翼早だし)、赤青緑フル扉ミルキィ、赤黄緑ラブライブ、赤青ガルガンティアです。

2014/04/18更新

カレンダー
<<2014年
01月
>>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント
お気に入りブログ

[2014年05月31日]
アップルさん

wixoss第2弾(0)

[2014年05月14日]
アップルさん

久々の更新(0)

[2014年05月03日]
アップルさん

対戦の結果(0)

[2014年04月30日]
アップルさん

初めてのニコ生(0)

[2014年04月29日]
アップルさん

発売後の現在(0)

[2014年04月26日]
アップルさん

ついに発売!(0)

[2014年04月25日]
アップルさん

いよいよ明日!(0)

[2014年04月22日]
アップルさん

あと4日!!(0)

[2014年04月21日]
アップルさん

wixossもあと一週間で発売!(2)

[2014年04月18日]
アップルさん

久しぶりの更新(0)

ユーザー情報
幻米茶
29 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
かよちん~~~~ぐうかわ~~~

かよちん誕生日おめでとうございます!

今日のカードもかよちんでしたね。しかもぐうかわ

ラブライブはかよちんとのんたんが好きなのでこの2人が強くなれば組むと周りに息巻いていたので組むことになりそうです



レベル3のかよちん
1点回復+起動でなんども使えるサーチ付与効果ですね。
twitterでは効果限界まで使って圧縮出来るから強そうと言われてました
海未集中もデッキの圧縮に貢献できる集中なので噛み合っていていい感じです。
問題があるとしたらチェンジを採用しないラブライブの1圏から2圏が最近使われているタイトルのカードと比較すると普通すぎるといったところでしょうか。
1圏が同じようなまどマギがなんとかなっているところを考えればまぁ何とかなるのかな。
向こうは耐久してくださいと言ってるようなカードのさやかの願いがあるからなぁ

まぁそこは後々考えていこう()



黄色のレベル応援ですね。
今まではレベル3の詰めとレベル応援の為だけに緑を採用していた型がありましたがこれが来たので緑は抜ける感じになりますかね。
レベル3のにこも上のかよちんを使うとなると耐久に回復なしの詰めを採用する理由が薄くなるので抜けると思います
かわりに青を入れる枠が増えたことにより前述の1圏から2圏の弱さを何とかできる歌いたかった歌互換を採用することができます。
これはかなり大きいので追加後のラブライブには気を付ける必要がありそうです

まぁなんていうかかよちんぐうかわ(

※自分ではラブライブ回したことのない人の戯言なので聞き流してくれて結構です(

登録タグ:

あなたはこのブログの 859 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2014/01/17 16:22
TCGカテゴリ: ヴァイスシュヴァルツ  
表示範囲:全体
前のブログへ 2014年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“4件”のコメントがあります。
luna ルーフ さん [2014/01/17 17:34]
かよちんぐうかわですよね!!
自分は緑入れてないので黄色のレベル応援自体が嬉しいのに、こんなに可愛いかよちんがレベル応援だなんて最高です(
luna ルーフ さん [2014/01/17 17:34]
かよちんぐうかわですよね!!
自分は緑入れてないので黄色のレベル応援自体が嬉しいのに、こんなに可愛いかよちんがレベル応援だなんて最高です(
luna ルーフ さん [2014/01/17 17:35]
すいません、通信エラーで2連射してしまったので迷惑でしたら消してください
申し訳ありません
無題 幻米茶 さん [2014/01/17 19:00]
>ルーフさん

全然大丈夫ですよ~
赤青黄にすると序盤の防御力上がっていい感じになるから強いですね~

そしてなにより可愛い。
レアリティもUと易しい

かよちんぐう聖