さんおくさんのブログ

カレンダー
<<2017年
05月
>>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント

[2017年05月03日]
[mc]個人メモ19回まで(きまぐれさんへ)(2)

[2017年03月30日]
[mc]全日本予選(2)

[2017年01月15日]
[mc]ルール(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
さんおく
非公開/非公開
3日以上
ブログテーマ
日記
TCGカテゴリ
このブログの読者
[mc]久しぶりの真剣対戦

4年ぶりぐらいに真剣にモンコレをした日記

4月8/9日自宅にて強化合宿
戦闘スペルデックやアイテムデックなどを使ってみた。
ダイスの神は死んだ!!
3Dしても6以上でないし2Dは4以下
「ブシロード時代ならフェンリル100%成功ですね。」と言われる。
やってられねーと思っていたけど、
コウメイ氏のネイチャーデックはイニシアチブダイス以外あまりダイスを振らないタイプ。
使ってみたら結構いける。デックはネイチャーに決定

4月14日公式大阪大会 4勝2敗
ネイチャーデックなので地形は満載ですが・・・
この時点のデックはなぜか鋼の門が入っていません。
アーニャに2敗しましたがアーニャというかゲオルギウスが倒せなかった。

4月29日H.A.T.W. 3勝 優勝
トレンチの三角海域を大量投入したタイプに変更
もかぞう氏やトキノ氏に勝てたのでいい感じの仕上がり。
(というかいい感じで同時攻撃が出たおかげともいう)

4月30日遊々亭 2勝2敗
2戦目でコウメイ氏と対決し負け、
最終戦判定勝ち確定していたけど判定勝ちしても予選通過しないので
大道芸決めて遊んだら判定負け

5月3日チーム珍九主催 モンコレ交流会 4勝2敗
1回戦目から歌姫使いで有名なフジワラ氏からスタート
何とかかっても2戦目でヒデ氏・・・
これは何かの罠だ。時間切れで判定負けしたあと
ミルク氏・・・
最終戦、女性プレイヤーとおもいきや・・・
対戦組直しES氏がいます。
でもいい経験ができました。

5月14日公式東京チーム戦 4勝2敗
1回戦目から第20回全日本選手権決勝トーナメント出場者が目の前にいます。
なんとかたおしました。
2戦目で開始しようとしたら対戦相手が手札内容を見せてくれます。
どれどれって全部土属性の戦闘スペル;;
ネイチャーってウェポンブレイクや防御力を上げる系が苦手というか勝てません。
3戦目シルクかぁ
ってハーピィシルク
シルク・木霊・ライカ・ムーンライトダンサーで1枠戦闘スペルから1D+7のダメージが飛んでくる。
しかし都合のいい同時攻撃で何とか勝てた。
4戦目 対抗ありません。なチーム
5戦目おりんじいさん
4戦目に対戦相手が来なくて不戦勝なチームいいなぁ。
本陣前のアスモデウスを戦慄で倒す予定が計算間違いで倒せず本陣陥落負け。
6戦目最終戦不思議なことが起こった。
対戦相手は0勝1引き分け8敗(2回不戦勝)
対戦相手71点こちらのチーム69点うちのチーム最下位
(23チーム参加ですがこの時点で10チームしか残っていません)
最終的に99点で8位
1位とは4勝分足りませんでした。

やはりチーム戦楽しいですね。

使用したデック「黒自然」
召喚術師「マフィン」
3シャドウドラゴン
3大砂蟲
3ロック
1地獄の大公サルガタナス
3レックス
3首長竜
3グリフォン
3スピアバンブー
3ダイアーウルフ
3ヒポグリフ
2プラズマボール
3バイオレイヴン

2イビルデッド

3戦慄せまる日々
3鋼の門
3百岐路の迷宮
3魔法陣「渦」
3白いジャングル

「百岐路の迷宮+シャドウドラゴン」これがけっこううざい。
鋼の門にマフィンでダンジョンつけてシャドウドラゴン突っ込むとつよい。
基本は敵軍本陣にリミット+3つけて8レベルと5レベルで戦う。

登録タグ:

あなたはこのブログの 632 番目の読者です。


テーマ:投稿日時:2017/05/18 19:22
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2017年05月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。