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[mc]続・相手のマッチ勝率の平均による比較

先日の話の続き

名古屋でのオープン大会の優勝者は同点のためオポーネントできまった。
東京のブランニュー4勝1敗の41点がオポーネントで優勝 同点の人は4勝1分け
以前のルールでは同点の場合は負けなしが上位であったけど、
いまはオポーネント優先になるので注意が必要。
予選ではないしお祭りごとということで気にしてはいなかったんですが、
(予選のマッチングシステムで計算している分には間違いはないのです。)
過去には北海道予選で計算間違いとかあったみたいなので正確にやってほしいところです。

さて話を戻してオープンとブランニューに参加した方はわかると思いますが、
試合の組み合わせはスコアシートを使用して行います。
途中棄権するとスコアシートは棄権した人に景品交換に必要なため渡されます。
優勝を決めるオポーネントを計算するとき対戦相手の点数はスコアシートをみるわけです。
途中棄権者が棄権後すぐに景品交換したのであればスコアシートの確認はできますが、
記念にスコアシートを持ちかえる人や景品交換を急がない人もいます。

「途中棄権する人が悪い」というわけでもありません。
実際オープン・ブランニューは優勝者以外参加賞は同じです。
優勝のめがなかったら途中棄権してフリーファイトでモンコレを楽しみつつ追加の景品がもらえるわけですから、
最後までオープン・ブランニューに参加しフリーファイトに参加できなくなるよりかはいいと思います。


手動計算ではオポーネントの精度や信用度を下げるだけにしかおもえません。

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テーマ:投稿日時:2013/10/16 11:01
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
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