我が名は中二召喚士

復活組なショボモンコレプレイヤーの戯れ言です。
ガンダムネタの量が多いのは仕様w

カレンダー
<<2013年
03月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント

[2014年04月20日]
5デック戦(VSチーフアルミさん)(4)

[2014年04月01日]
ブシモンコレ(2)

[2014年02月13日]
ですよねー(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
流青
40 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
フラッシュ・デトネイター

これ、1枠で両方の効果だったんだよね(^^;
そりゃ強いわw

ついにダメージ属性が閃光になったフラッシュ・デトネイターw
火炎じゃないのは地味に強い(主にラヴァーに対して)

リップルの消耗品対抗版ですね。
フラッシュ・ファイアやシャッターにあったスペル対抗版への優位性がなくなっています。
それだけアイテムデックが強力で、消耗品対抗が腐りにくくなったということでしょうか?

フラッシュ・ファイアより優れているのはやはり打ち消しですね。
特に枠の少ない錬金生物にとって打ち消し対抗は恐い存在。
まあ、フラッシュ・ファイアと違ってアイテムデック以外に対しては腐るわけですが。

ガンロックデックへの影響もありそうですが、ミノタウロスは更に辛そうですね。
トマホークで枠が圧迫されたところに2Dもしくは打ち消しが飛んでくるのは辛い。

しかし、ドワーフが受ける影響からしたら全然マシ。
ドワーフは今見えてる水準に対して、2Dは痛すぎる。
期待値である7が出てしまうと、火酒では避けられない。

確かに強いですが、フラッシュ・ファイアとどちらを採用するか迷いそうですね。
どちらを採用することになるかは今後の環境次第ですが、今のところはフラッシュ・ファイアの方が若干優位かなぁ。(ワルキュリアもいるし)

登録タグ:

あなたはこのブログの 706 番目の読者です。


テーマ:今日のカード(モンコレ)投稿日時:2013/03/26 09:46
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“1件”のコメントがあります。
久遠きざむ 流青 さん [2013/03/28 13:26]
あ、火酒スペル打ち消せるやんw

でも7だと重歩兵に頑強でも死ぬ。