我が名は中二召喚士

復活組なショボモンコレプレイヤーの戯れ言です。
ガンダムネタの量が多いのは仕様w

カレンダー
<<2013年
03月
>>
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最近のブログ
最新のコメント

[2014年04月20日]
5デック戦(VSチーフアルミさん)(4)

[2014年04月01日]
ブシモンコレ(2)

[2014年02月13日]
ですよねー(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
流青
40 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
ミヅチ

相手パーティーを行動完了に出来るかもしれない、深きものどものフェンリル枠。

なすすべなく相手パーティーを全滅させうるフェンリル比だと、進軍タイプが歩行だったり、若干見劣りする部分はありますが、非常に優秀な当たり屋ですね。
ただ能力発動出来れば大体生還できるので、フェンリルより死ににくく、継戦能力があります。
枠に水があるのもそれを加速させますね。

通常時の能力発動率が1/6。
フェンリルと同水準です。
当たれば事故、と思えなくもない。
状況次第では無視して攻めることも出来ます。
ただ魔海の上での発動率が問題で、10/36。
この確率を無視して攻めるのは自殺行為です。
使っている分には相手の行動完了を前提には出来ませんが、使われる分には自分が行動完了になることを考えないといけない、絶妙な調整ですね。

忘れてならないのが、能力発動後の同時攻撃。
当たれば一方的に殲滅です。
これがあるからミヅチは余計強い。

往年の人気ユニットの再録らしく、良い感じに強いユニットですね!

登録タグ:

あなたはこのブログの 673 番目の読者です。


テーマ:今日のカード(モンコレ)投稿日時:2013/03/15 10:33
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年03月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在“7件”のコメントがあります。
ki 蟻さん さん [2013/03/15 13:00]
えぇですよねぇミズチ
コイツだけVF出てないんですよね(ノД`)
無駄にモンブラン4枚とか出なくてえぇからこいつください。orz
暁よみな もやし さん [2013/03/15 14:47]
カッコいい
強い
問答無用で夢魔の拷問可能と素敵すぎ
久遠きざむ 流青 さん [2013/03/15 16:52]
蟻さん
ミヅチVFあるよー。
よかったら後日交渉しましょう!

もやしさん
私も夢魔が拷問されるところがみたいです///
でも攻撃力9だと普通に生き残るのが夢魔クオリティー(--;)
ki 蟻さん さん [2013/03/16 08:35]
え!?マジすか!?(゚∀゚)
ふむむ、そちらは何か希望はあります?
交換や売ったりしましたが、まだモンブランVFありまっせ~。(´д`)
久遠きざむ 流青 さん [2013/03/16 17:12]
モンブランVFは私も3枚引いてますw
明日は行けると思うので、交渉はその時にでもーm(__)m
ki 蟻さん さん [2013/03/17 01:05]
んじゃレア全部持って行きますわ〜(´Д`)
久遠きざむ 流青 さん [2013/03/19 15:07]
あ。夢魔の拷問ってアイアン・メイデンか(^^;