我が名は中二召喚士

復活組なショボモンコレプレイヤーの戯れ言です。
ガンダムネタの量が多いのは仕様w

カレンダー
<<2013年
01月
>>
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最近のブログ
最新のコメント

[2014年04月20日]
5デック戦(VSチーフアルミさん)(4)

[2014年04月01日]
ブシモンコレ(2)

[2014年02月13日]
ですよねー(2)

お気に入りブログ
ユーザー情報
流青
40 歳/男性
3日以上
ブログテーマ
TCGカテゴリ
このブログの読者
1/6ホビーステーション松戸店

参加8名。
スイスドロー3回戦。
使用デックはオシリスデーモン&ブリちゃん。
2勝1敗。21点。

1戦目。
相手はバイキング。相手基礎値高いが、基本攻撃しかできないのでブリガンディーネに期待するも、オシリスの英雄点でいきなり二枚落ちる(--;)(ブリガンディーネ2積み)
盤面、お互い中央でにらみ合い。
相手本陣前雪に願いをで、余計攻めにくい。
相手の加速はいいとして、リミット10で戦うのがデック的に得意でない。
それでも無理矢理突破して、その後本陣攻めて陥落勝ち。

2戦目。
相手は風神雷神。
相手初手スカイワイバーン。
案の定3ターン目に本陣攻められ、相手即時召喚追撃隊と雷神なんとか(忘却(^^;)。
こちら本陣モスマンと魔拳士に即時召喚でシャドウ・ストーカー出せたので、なんとかなるかな、と思うも、やっぱりウィンド・ストーム撃たれてどーにもならず、本陣陥落負け。
相手初手のスカイワイバーンは3ターンキル覚悟した方がいい気がする今日この頃(^^;
あと、仕事のメール返さないといけず、プレイ開始が遅れて非常に申し訳なかったです。。。

3戦目。
相手はアクアリウム。
こちら初手で出したオシリスをテティス、コーラル・ドラゴンのパーティーに落とされる厳しい出だし。
というか、何度も書いてますが、テティス強いよ。。。
中盤オドントティラヌスが貫けず、相手領土になかなか攻め入れない。
やっと貫いた頃にはこちら本陣両サイドをリーチされている状態。
次ターン相手山札引ききりに対しこちら山札1枚残すも、手札は火属性対抗ばかり。
本陣はパズス、レッド・ホーンなので問題ないが、攻めているパーティーはオシリス、魔拳士、烙印魔導師。
手札に即時召喚なし。
撃てる対抗はシャドウ・バインドとウィーク・ポイントのみ(だったと思う)。
ダメ元で進軍し、こちら先攻。
パンプ&パンチで13点。
これが通って本陣陥落勝ち。

本年最初の松戸だったので、カオスなデックで参加w
ホーリー・ブレイズとバック・ドラフト3積みだったので、この辺のカードはもっと思いきって切って手札回すべきだったかなぁ。

登録タグ:

あなたはこのブログの 606 番目の読者です。


テーマ:大会レポ投稿日時:2013/01/07 01:12
TCGカテゴリ: モンスター・コレクションTCG  
表示範囲:全体
前のブログへ 2013年01月のブログ一覧へ
ブログ一覧へ
次のブログへ
現在コメントはありません。